2011年07月29日

ゴールデンがノルウェージャンに。。。

それは今年の3月頃の事。
夫が急に犬を飼いたいと言い出しました。
テレビを見ていて、ゴールデンレトリーバーが飼いたくなったとか。。。

私も娘も前から飼いたいと思っていたので、もちろん大賛成!!
でも室内飼いをするので、「大型犬ではなく中型犬か、毛の短いラブちゃんに」と説得しても
「ゴールデン以外ならいらん!!」
いつものわがままが始まりました。ふらふら

それからは、ネットでペットショップやらブリーダーさんのHPやら、ゴールデンの飼い方。。。などなど、調べまくりました。
こっちがその気になった頃、突然「やっぱりいろいろ考えたら大変やな」と夫が言い出し、話がうやむやになってきて、いつのまにやらその話はなくなってしまいました。

いつも通りの日々が過ぎ。。。
私たち夫婦は、5月に入った頃から「ビッグキャット ダイアリー」という番組にはまっていました。
その名の通り、大型のネコ科動物、ライオン・ひょう・チーターを主役とした番組です。
これが、なかなかおもしろいんですよ。
それぞれに特質というか生態が違ってて、狩りの様子はもちろん、いろんな表情をみせてくれます。
とくに子供たちがかわいいのなんのって。。。

はためには残酷なシーンも当然ありますが、それは自然界において最も自然で当たり前な行為。
ひょうやチーターがメス一匹で子供をかかえ、必死に生きる姿をみると、草食動物には申し訳ないけど、「がんばれ」と応援してしまいます。
ライオンの子供たちのよちよち歩き、雄ライオンのちょっと間抜けなシーン。。。
1時間の番組なんてあっという間。
「イッキ見放送」などで、何時間みていても飽きません。

さてさて、ふつうはここまでなのですが、うちの場合は、
夫がいきなり「ライオンの子供が欲しい!!」
また始まった。。。
もう、いい加減にしなさい!

と、こんな風にはじまって、今度「ノルウェージャンフォレストキャット」を飼うことになりました。
大型のネコで、成猫になると長毛で貫録のあるネコちゃんです。
子猫はとってもかわいいですよ。

r.JPG

今度はちゃんとブリーダーさんに予約をいれるところまで終わったので、話が流れることはないでしょう。
生まれたばかりなので、引き取りは9月以降。
会うのがとっても楽しみです♪

2011年07月26日

最近、地震が。。。

最近、小さな地震が多発してます。
東海から南海にかけて揺れているようですね。。。

大災害に見舞われたら。。。気にしてもしかたないんだけど、
日頃の心がけと、運。
これですよね。

東京に住んでるときは、地震なんて日常茶飯事だったけど、何度かあわてて部屋から飛び出した経験も1度や2度じゃないけれど、
大阪に来てからは、16年前の大震災までは、それほど地震は起きてなかったように思います。

日本列島を囲むプレートが活動期に入ってしまったのでしょうか。。。

こういうことを考えるとやっぱり不安だし怖いです。
それに、私は人生の3分の2程は生きてきたけれど、
娘なんて、まだ何にも経験してないも同じ。

地球が誕生してからの変動の歴史を考えると、こんな地震なんて他愛もない事なんだけど、
ちっぽけな人間には、どうすることもできない大きな事なんですよね。

”その日”はいつか必ず来るのだけれど、
わかっているけれど、
考えたくない。。。
posted by ぶるうらぐん at 12:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

来季の浅田真央

今季の真央ちゃんのプログラム、フリーに今季と同じ、リスト作曲のピアノ曲「愛の夢」を使うこと
になったみたいですね!
本人も今季のラストには、かなり悔いが残ったのでしょう。
『最高の演技ができていない状態で、『愛の夢』を終わらせてしまうのは寂しい』と理由を語ったそうです。

私もあのまま終わらせるのには、あまりにももったいないプロだと思っていたので、よかったと思っています。

振り付けは今季と同じ、ローリー・ニコル氏が担当。
「ローリーと相談して、今季とは違った感じにしたい」のだそうです。
また、SPは曲を変更。「曲名はまだ秘密」らしのですが、「お姫様の物語で、主人公になりきって演じる内容。華やかな曲調で、曲も衣装も楽しめます」とのこと。。。

「愛の夢」ニューバージョンとお姫様かぁ〜〜〜

うふっ。
来季もとっても楽しみ!
でも、体調管理だけは気を付けてくださいね。
3Aのためだとは思うけど、痩せすぎにきをつけて!!
posted by ぶるうらぐん at 23:50| Comment(12) | フィギュアスケート(浅田真央) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真央ちゃん&小塚くん

今、真央ちゃんと小塚君が、チャリティー・アイスショーに向けた練習をしてます。

二人のペアかぁ〜。
8日の公開練習では、「振付師の指導の下、手をつなぎ、腰に手を回して2人一緒の演技に取り組んだ。」らしいです。
曲が「ルパン三世」とのことで、若い二人の躍動感あふれる演技を想像してますが、どううなのかな?
真央ちゃんがあの「カリオストロの城」のお姫様で、小塚君がルパンの設定だったかな。。。?

「2人で遊びでやったことはあるが、本格的なのは初めて」と真央ちゃん。
小塚君は「2人で勝手なことばかり言っているが、曲さえ合えばうまくいく」と笑顔を見せた。とか

二人共清潔感のあるスポーツ選手。
お似合いだと思う(笑)

 チャリティーショーは、23、24日に愛知で、30、31日に大阪で、27日には青森県八戸市で東日本大震災の被災者を招待して行われます。 
posted by ぶるうらぐん at 00:20| Comment(4) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

学校に不審者?!

昨日の朝の事です。
学校から緊急メールが入りました。

『今朝、駅前で40台の女性が本校生徒に声を掛け、学校に危害を加えに行く者がいるから注意するように告げました。学校は直ちに警察・・・パトロール・・・』
という内容です!!

こんなメールは初めてで、こういった事件は現に起きているし、私も心配になりましたが、
学校としてもできる限りの対応はされている様子でしたので、静観することにしました。

実は昨日から期末テストが始まったところでした。

帰りは、2時までには完全下校とのことでしたので、娘の帰りを待ちました。

帰ってくるなり
「お母さん、今日怖い事あってん!!」・・・・・
さすがの娘もちょっと怖かったみたいで、学校での話をつづけました。

その後の連絡で、人物が特定され警察に対応してもらったとの事なのですが、どうやって特定されたんでしょうね?
とりあえず、解決したとのことなので明日からは通常通りとなりましたが。。。

もうすぐ保護者会もありますし、その時にでも詳しい話を聞きたいと思ってます。

とにかく、無事で何よりでした。
posted by ぶるうらぐん at 13:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

6月15日 あじさい

6月15日、主人と二人で宇治の三室戸寺へアジサイを観に行きました。
ニュースでも取り上げられている名所で、期待も大!

宇治駅からも近く、気軽な散策にはもってこい!と思ったのですが。。。
公道7号線の坂道を登り、民家の並ぶゆるい登り坂を歩きました。
前回の宇治散策とはうってかわって、静か。。。というよりふつ〜〜の道。

三室戸寺に到着。

P1000786.JPG  
平日とあって、人もまばら。
アジサイもまだ、ちょっと早かったのか、期待が大きすぎたのか、ちょっと期待外れだったというのが正直な感想でした。
とりあえず写真を。。。

P1000787.JPG  P1000793.JPG

最近、宇治に凝ってます。
次は紅葉ですね。

P.S
先日、この寺のアジサイ園の様子をNHKで放送されてました。
綺麗なアジサイが満開!
やっぱり、私達、行くのが早かったようです。  
posted by ぶるうらぐん at 09:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

