2011年10月30日

フィギュアスケート ロシア女子の逆襲?

カナダ大会。。。
エリザベータ・トゥクタミシェワ選手、出てきましたね。
ソトニコワ選手と言い、
ソチに向けての、ロシアの意気込みが聞こえてくるようです。

いまでこそ、演技構成点が伸びませんが、
来年、再来年と、今のような技術構成でノーミス、
表現力もつけてくるとなると。。。

恐ろしいです。

何と言っても、バレエの大国でもありますし。

日本女子がどう迎え撃つか。。。
勝ち負けに拘ることなく
自分のスケートを貫き通し
美しいスケートした女性

そういう選手に軍配が上がりそうです。

今度は裏工作無しの、
選手に平等で、正々堂々とした大会になることを
切に願いながら

ソチを楽しみに待つ。。。
その道のりへの大会も楽しみに

フィギュアスケートそのものを応援していきたい。

そして、真央ちゃん
やっぱり、あなたに一番高いところに立っていてほしい。
posted by ぶるうらぐん at 14:16| Comment(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

始まりましたね!フィギュアスケートGP

今シーズンもいよいよ始まりました。
先陣を切った小塚君、
ジャンプにミスはあったものの、ステップではレベル4獲得で、銅メダル。

ジャンプのミスは、残念ではあったでしょいうが、この時期の大会なので想定内のもの。
それより、試合で飛ぶことが目的だったようで、
今後の調整に期待したいです。

小塚君も、次のオリンピックでは一番高い表彰台を目指しているでしょうし
絶対に乗り越えなければならないハードルだとわかっているのでしょうね。

女子は、今井遥ちゃん、4位とがんばりましたね。
ジャンプのミスは残念だったけど、とてものびやかかなスケートでとてもよかったと思います。
これからがとっても楽しみな選手。

それにしても気になるのはやっぱり真央ちゃん!
どうなんだろう。。。
調整は順調なのかな?
真央ちゃんの第1戦はNHK杯
落ちついて、自信を持って滑って欲しいものです。

今シーズンは、どんな演技をみせてくれるか、とっても楽しみ!

posted by ぶるうらぐん at 22:17| Comment(11) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

やっぱりおっきい!

大きくなるのは知っていましたが。。。
まだ4ヶ月にもならないうちのノッチ君
おっきいです!

普通のネコの成猫と変わらないんじゃないかな?

それに。。。
なぜか私だけよく襲われます!
いきなり飛びかかってくるんですよ!
そうかと思えば、ごろごろ喉を鳴らしながらスリスリしてきたり。。。
なかなか抱かせたがらない種のネコですが、
この間は、腕の中でお昼寝したり。。。
まったく。。。
今はまだまだ小さいから何とかやってますが、
これ以上大きくなったらもう無理!

最近のノッチ

P1010021-s.jpg

P1010022-s.jpg

2011年10月08日

汚名返上・名誉挽回?

昨日の写真はひどいものでしたが、
実はノッチ君、私が言うのもなんですが
男前です!!

顔立ちがとってもきれいな子です。

P1000895(調整)-s.jpg  201109181603000.jpg

cat01.jpg

とにかくじっとしてくれないので、写真を撮るのが大変です!

2011年10月07日

これ。。。。誰?

すっごい写真が撮れてしまいました。
キャットタワーに付いてるハンモックから
可愛らしい顔を出してたので、アップで撮ろうとして。。。

フラッシュのせい。。。。?

P1010006-s.jpg

どこの悪党?

2011年10月06日

キャットタワー

9月9日〜18日

だてに”フォレストキャット”の名はついてないようです。
まだ3ヵ月にもなってないのに、この運動能力!
あなどれません。

あわててキャットタワーを購入しました。

さっそく爪とぎするのっちゃん。

P1000927-s.jpg

暴れるだけ暴れるとねんねの時間。
なんだかんだと言っても、そこは子猫ちゃんなので、
一日の半分以上は寝てます。

P1000985.JPG

お手てで顔かくして・・・・・かわいい!




「何か用ですかぁ〜?」

P1000949-s.jpg

2011年10月05日

元気すぎるノッチ君

9月8日。
ノッチが家にやってきて、一週間。
あれだけ心配したのに。。。
今は。。。

ノルウェージャンって、
話に聞いてた通り、やんちゃです!!
この小ささでこの暴れっぷり。
体が大きくなったらどうしよう。

猫じゃらしも奪い取ってどっか持ってちゃうし。
写真撮ろうと思っても、なかなか。。。
大変です(汗っ)

P1000914-s.jpg  P1000917-2.jpg

猫じゃらしの柄の部分をくわえて、
『どう?』
とでも言いたげな目線を送るノッチ。

P1000922-s.jpg

暴れるだけ暴れた後は、ゴロンとお昼寝。
憎めない子です。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

