2012年01月29日

再び戻ってきたプルシェンコ!!

『フィギュアスケートの欧州選手権最終日は28日、英国のシェフィールドで男女フリーを行い、男子は2006年トリノ冬季五輪金メダルの29歳、エフゲニー・プルシェンコ(ロシア)がショートプログラム(SP)との合計で自己ベストの261・23点をマークし、2季ぶり7度目の優勝を飾った。

 プルシェンコは4回転ジャンプを決め、SPの2位から逆転した。2位はSP1位のアルツール・ガチンスキー(ロシア)で246・27点。』

          −−−産経ニュースより

また、この男が戻ってきました!

SPを動画で見ましたが、相も変らぬ「魅力的な演技」
怪我で4回転は回避したようですが
個人的にスピンの回転が気になったほかは
しばらく競技を離れていたとは思えぬほどの
そして痛みをこらえての演技とは思えぬほどの
落ちつきはらった演技
さすがです。

昨年のガチンスキーの成績にしびれを切らせた誰かが
呼び寄せたのか
はたまた、本人の予定通りの行動なのか。。。

またドイツで手術を受けることになってるそうだけど
ロシアも「ソチ五輪」を見据えて
取りこぼしのない体制を整えたいところですものね。

彼はきそうですね
ソチ五輪に
そのころ彼は31歳?
すっ、すごい!


posted by ぶるうらぐん at 22:36| Comment(2) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

錦織選手、残念だったけど 「あっぱれ!」

「テニスの全豪オープン第10日は25日、メルボルンで行われ、男子シングルス準々決勝で世界ランキング26位の錦織圭(22=フリー)は同4位のアンディ・マリー(24=英国)に3―6、3―6、1―6で完敗し、1932年の佐藤次郎以来のベスト4入りはならなかった。

 混合ダブルスも含めて5日連続の試合。錦織は試合後、「体力を出し切ろうと思ったが、勝つには足りなかった」と振り返った。日本男子80年ぶりの快挙を目指したが、ストレートで完敗。「正直まだまだ勝てる気はしない。グランドスラム(四大大会)ではすごい実力がないと勝てないことを再認識した」と話した。」

    〜スポニチ

やはり世界の壁は厚かったようです。

でも、本当によくがんばりました。
ダブルスにも出ていて、体力的にもかなりハードなスケジュールの中
本当によく健闘したと思います。

結果はストレート負けでしたが
これからが本当に楽しみな選手ですよね。

しばらく怪我で大変だったようですが
技術や体力、精神力を鍛えるのはもちろんですが
勝つためには、大きな怪我をしないことが第一条件です!

がんばって!!



posted by ぶるうらぐん at 23:12| Comment(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

キャリーバック買いました♪

先日、ノッチ用のキャリーバックを購入しました。

サイズを随分悩みましたが
Sサイズだと5kgまで
Mサイズだと8kg

ノルウェージャンは結構大きな猫で
成猫で5〜8kgになるんだそうです。

うちのノッチ君
よく食べるし。。。
Mサイズにしました。

P1010169-s.jpg

P1010170-s.jpg


P1010173-s.jpg

ちょっ、ちょっと大きいですね。
持ち上げると、中ですべってます。

でも、もう2年もすれば
ちょうどよくなりそう。。。

2012年01月22日

ノッチ 笑った?

ノッチに限らず
ノルウェージャンは、あまり鳴かないネコ。
めったに鳴かないし
鳴き方が、あまり上手ではありません。
(下手なのはノッチだけ?)

最近、まるで私と会話してるようなタイミングで
「ふぃぎゃ」とか「ぐるぅぇ」とか
わけのわからぬ鳴き方をします。

ゲージに入れられ、出してほしい時は
「あぃ〜〜ん」

変でしょ?

さてさて、今日のお写真はコレ!

P1010189-s.jpg

何かに似てる。。。。
あはっ、あれだわ!
これこれ


PDVD_0751.jpg

娘が小さい頃よく見ていたNHKの子供番組に出てた
「ニャンちゅう」!!

無理やり変顔にさせられてるんだけど
笑ってしまう。。。
ごめんね、ノッチ。。。

2012年01月16日

今年最初のノッチ

今年最初のノッチくん登場です!

じゃ〜〜ん!

P1010155-s.jpg

なっ!
またまた変な写真が撮れてしまいました。
この流し目。。。
この子、ほんとにネコ?
ネコって、こんな顔するの?

気を取り直して
じゃ〜〜ん!

P1010164-s.jpg

今年もよろしくです!

2012年01月14日

待ってました! 真央の3−3コンビ!!

【スポニチ】
フィギュアスケートの世界選手権(3月・フランス)女子代表の浅田真央(中京大)が14日、東京・国立代々木競技場でのアイスショー「スターズ・オン・アイス」に出演し、高難度の3回転フリップ―3回転ループの2連続ジャンプを披露して大きな拍手を浴びた。

 浅田は大トリでホルストの曲「木星」に乗って滑り「祈りと希望がテーマ。今の気持ちをお客さんに伝えようと滑った」とコメント。世界選手権の目標にトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)の成功を掲げた。

-----------

待ってました!待ってました!!
やっと出ました!

最近ずっと思い続けてたんです。
ソチで勝つには、SPで3ルッツ、3−3コンビは不可欠だと。

審判のジャッジもなく、ましてや国際試合でもない場所なので
回転とか、いろいろと思うところはありますが
公衆の面前で、3回転フリップ―3回転ループの2連続ジャンプを”跳んだという事実”は
凄い事だと思います。

いやいや、私の予想より早い登場だったので、
驚くやら嬉しいやら \(^o^)/

お母様の事
エッセイの販売中止など
真央ちゃんの周囲では、最近あまり明るい話題がなかっただけに
ほんとうに嬉しい!!

四大陸で披露されるかは疑問ですが
とにかく楽しみです。

昨年と同じ過ちのないよう、体に気を付けて
がんばって!!

posted by ぶるうらぐん at 23:21| Comment(0) | フィギュアスケート(浅田真央) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

めずらしく真面目な話題。。。

今日、新内閣が発足しました。
顔ぶれは。。。
なんだか、よくわかりません。

個人的な意見としては。。。
別に自民党派というわけではないのですが

自民党の内閣の顔ぶれには、”面白み”がありましたよね

腹黒”古だぬき”あり
変わりもん あり
いちびり あり
キレもの あり
いかにも真面目! あり。。。

民主党は。。。
私の偏見かもしれませんが

普通。。。
へたなイチビリと能無しの集団。。。

我ながら「きっつう〜〜」

私のこんな陰口など、吹っ飛ばしてくれるほどの”政治”を期待(?)したいですね。。。
posted by ぶるうらぐん at 23:31| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

初春

平成24年の始まりです。

東北の被災者の方々は、それぞれの場所で、それぞれのいろんな思いを胸に
新たな年を迎えられたと思います。
そこに、たとえどんなに小さくても、”希望”という文字が存在することを
そして、前向きに進んでいける環境が、一日も早く整うよう祈ります。



今年は娘とはバラバラの初詣となりました。
2日にまず娘がお友達と八坂神社へ
3日に夫と二人、平安神宮へお参りに行きました。(娘は山のようにたまった宿題と戦っていたようです。 これも自業自得というわけですな)

三が日の最後の日、そしてお昼からという事もあって
人混みはさけられましたが
それでも、結構、お参りに来る方はいましたね。

携帯の画像ですが。。。
201201031357000.jpg


昨年は、3人それぞれがいろんな事に気づいた年。。。

そして今年は。。。
気づいた事を、どう修正し今後の人生に活かせるか!

そういう年にしたいと思ってます。

今年は良い年でありますように!!

posted by ぶるうらぐん at 23:40| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

