2012年05月31日

ぼく、眠いんです。。。

立て続けにのっちネタが続きます。

ちょっと眠気が。。。

P1010757-s.jpg

だから眠いんですよ

P1010233-s.jpg

ほっといて!!

P1010249-s.jpg

眠いって言ってるだろーがっ! くわっ!!

P1010231.JPG






2012年05月30日

チュービーム vs ノッチ

あきることなないノッチとチュービームの追いかけっこ。
あんなものに必死になれるノッチがうらやましい。。。
壁に激突しようが、曲がり角で足をぶつけようが
ひたすら追いかける!

P1010745-2.jpg

P1010746-s.jpg


フラッシュをたくと、赤い光線が写らなかったので、今度はフラッシュなしで。。。

P1010748-s.jpg

P1010749-s.jpg

P1010750-s.jpg








2012年05月23日

ニャンだー光線! チュウビーム!!

うちのノッチ君、今まであまりおもちゃでは遊びませんでした。
ゴミ箱に顔を突っ込んでは
(ノラではありません!血統書付きのネコちゃんです!!)
つまようじやら割り箸やらくわえては、じゃれて遊ぶ。。。
そんなネコでした。

ところが、この”ニャンだー光線”

P1010734.JPG

一目で虜になってしまったようです。
食いつきがすごかった。
もともと狩猟本能が強いな とは思っていたのですが
追いかけ方がすごい、

なんか。。。笑える。。。ぶふっ。

天井を照らすと
上を見上げながら、「にゃぁ〜〜〜」「ぐごろぇ〜〜」
と、日頃あまり鳴かない彼が、大きな声でラブコール(?)

点灯を消すと、グルグル、ウロウロしながら
「にゃぁ〜〜〜」「ぐごろぇ〜〜」
と必死に探し回る。。。

なんと。。。かわいい(^^)

これ、いつまでもつかな?

2012年05月20日

私はラップが嫌いである! がっ。。。

私はラップが嫌いである。
メロディーらしいメロディーもなく
それでは歌詞は。。。同じことばかりの繰り返し
何よりそれが日本語であっても、何言ってるわからない

とにかく耳障りな音楽という印象しか持てませんでした。

がっ!
このSweetboxの 「Everything's gonna be alright」という 曲を聴いた時は
「えっ、これラップだよね?」  「でも。。。きれい。。。」
と素直に思わざるを得ませんでした。

歌詞は、まぁ、つぶやくように。。。でも声がきれい
それにBGM的に流れるバッハのG線!!
原曲にあまり手を入れず、リズムをつけるだけ
これがいい!

とても素敵に仕上がってます。
http://www.youtube.com/watch?v=lNyjkRlgO5s

歌詞はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=sjgx21HC3CE

よく結婚式のエンドロールに使われてるそうですが
歌詞の内容は、亡くなった恋人のかたわらで
その復活を神様に祈る女性の姿なんですよね。

ねっ、
何となくバッハの宗教的・神秘的な曲調にあってるでしょう?

posted by ぶるうらぐん at 00:06| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

宇治散策。。。また。。。

5月5日
夫と二人、宇治をブラブラ、のんびりと歩きました。
今回はスニーカーを履いていたので
宇治上神社から登った展望台は、楽勝でした!

あとは。。。
何度も来ているところなので、特にあてがあるでもなく
宇治川沿いを、他愛もないお喋りをしながら歩きました。

P1010731-s.jpg

以前、来たことのある喫茶店
自宅の1階とお庭を開放して営業してるお店です。

P1010732-s.jpg

P1010733-s.jpg

お天気もいいし、風も気持ちよかったので
お庭のテーブルについて一休み

特に何事もないの〜んびりとした散策でした。




posted by ぶるうらぐん at 23:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

