2012年12月08日

浅田真央 GPファイナル優勝!!

13.jpg

13-03.jpg

やっと
やっとこの日が来ました。
なんと4年ぶり3度目の優勝。
4年ぶり。。。
本人も「長かった。。。」とコメントしていましたが、
私達ファンにとっても、本当に長かった。
とにかく嬉しいの一言です!

小さなミスはもうどうでもいい!
ほぼノーミスに近い、ほぼ完璧なフリーでした。
ジャンプのキレも良かったし
スケートも良く伸びて、滑らかでした。
最後のステップ、最後の”舞”はほんとうにすばらしかった!!
この時期に、ショート66.96点、フリー129.84点、総合で196.80点。
OPシーズンへ向けてとても大事な試合で、よく頑張ってくれたなぁと。。。(T_T)

ただ。。。ひとつ気になったのが
キスクラでの表情。。。
ちょっと険しい顔をしてませんでしたか?
私の気のせいかもしれませんが
もしかして、腰が痛いとか。。。
彼女にとっても嬉しいはずのに、なんだか、心ここに非ずと言った感じがして。。。

とにかく、今は今日の日の優勝を祝いましょう。
今後のさらなる飛躍に向けて

*****************************
やっぱり。。。
私の感はあたりました。。。
さっき、こんな記事見つけました。

スポニチ
『真央 フリー直前「滑れない」と弱音も…自分との戦いに勝った』
フィギュアスケート GPファイナル (12月8日 ロシア・ソチ)

 6分間練習を終えた浅田は、佐藤信夫コーチに珍しく弱音を吐いた。佐藤コーチは「滑れないというようなことを言ってきた。弱気になっていた」と明かす。それでも「冗談じゃない、と言って」送り出され、自分との戦いに勝って、3度目の優勝を飾った。

 佐藤コーチは「腰の痛みを訴えていてコントロールが難しかったが、日ごろの練習が生きた」と、不安の中、女王に返り咲いた愛弟子を称えていた。
***************************

あの浅田選手が弱音。。。
これからが大事な時期に入って行くところなのに
とにかく腰痛を治して(完全には治らないだろうけど)
気持ちをしっかり持てるよう、頑張って!
自分でも「今、ストップするわけにはいかない」って決心したんだよね?
ソチまでは、頑張りとおすんだよね?

誰の為でもない
自分の為に、いま大事なものを捨てたりしちゃだめだよ!

posted by ぶるうらぐん at 22:56| Comment(3) | フィギュアスケート(浅田真央) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。