2012年12月20日

全日本フィギュアスケート選手権がはじまります!

いよいよ全日本!
浅田選手の記事が出ていました。

****************************
真央、全日本本番会場で初滑り
日刊スポーツ 12月20日(木)21時7分配信

真央好調! フィギュアスケートの全日本選手権は21日から、札幌・真駒内セキスイハイムアイスアリーナで開幕する。

 22日にショートプログラムを行う女子の浅田真央(22=中京大)らが20日、本番会場で初滑りした。

 浅田はトリプルアクセル(3回転半)に2度挑み、2度とも着氷するなど調子の良さをのぞかせて「GPファイナルが終わってから、ずっと良い練習ができているので、1回目にしては良かった」と笑顔を見せた。

 優勝したファイナルの前から痛めていた腰についても「日本に帰って、1日休んだら徐々に良くなってきた」と、病院で検査を受けることはしなかったという。「自分のやるべきことを出せるように、落ち着いて、確実に滑りたい」と、連覇に向けて意気込みを話した。

****************************

トリプルアクセル(3回転半)に2度挑み、2度とも着氷!!
回転不足かどうかちょっと気になるところですが
これをやるということは、調子はいいのだと思います。

3Aが出るか?!
もちろんワクワクするような楽しみではありますが、
今はそれ以上に、あと少しで完璧になる他のジャンプエレメンツを
しっかり成功させてほしいなぁ〜
というのが本音です。

現行の採点システムでは、やはりそちらの方が大事ですから。

それでも、やるやらないは本人が決める事。
今シーズン中にやりたいのであれば、この全日本かな?とも思いますし。
やるなら思いっきりやってね!!
posted by ぶるうらぐん at 23:08| Comment(0) | フィギュアスケート(浅田真央) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

