2012年12月21日

全日本フィギュア 男子ショート

なんとレベルの高い試合!
見ている方はおもしろいけれど、
やってる本人達は、一瞬たりとも気を抜けない。。。
世界選手権並みのレベルですね!

そんな中
またまた出ました97.68!!
羽生君すごい!
GPシリーズでも95点台の高得点を2回出しているし
国内の非公式試合ということを考えると、まぁ〜出てもおかしくないのかな?とは思いますが。。。
それより驚いたのは、その精神力です。
あれだけ緊張する舞台で、あれだけの演技をする。
ただ者ではないですね。
明日のフリー、最後までちゃんと滑れるといいね!
最大の課題はスタミナだから。

その彼を追って2位につけたのは88.04点の高橋選手!
最初の4回転、私の目でも「んっ?」と思ったので、アンダーがついたのは仕方がないかなと思います。
3Lz+3Tの3Lzにロングエッジが付いてると、解説の本田さんが言っていたようですが、
彼に関して、今まで細かいスコアは気にしてなかったのですが
こんなミスした事あったのかな?
ジャンプはイマイチでしたが、それで88点を超えてくる!
さすがですね!  演技構成点が光ります!

ついで3位には小塚選手がが84.58点で追ってます。
最初の4回転は残念でしたが、今回のSPの曲、彼に合っていると思います。
ステップは世界でもTOPレベルと評価されているものの、
課題の表現力が足かせになってきました。
今回は無理せず、素直に音楽に身を任せ、自分なりの世界観で滑っている。
上半身の動きも大きくなったし、これからを期待してます。

その他、絶好調の無良選手や、
今日は思わぬアクシデントで調子がつかめなかったのか残念な結果となってしまった町田選手と
本当に日本男子のレベルはすごすぎる!

明日のフリーも本当に楽しみです!

明日は女子ショート!
浅田選手、3Aはやらないみたいですね。
とにかく全てのエレメンツを正確に、しっかりとした安定感のある滑りをしてほしいものです。

posted by ぶるうらぐん at 23:13| Comment(2) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

