2011年07月04日

6月15日 あじさい

6月15日、主人と二人で宇治の三室戸寺へアジサイを観に行きました。
ニュースでも取り上げられている名所で、期待も大!

宇治駅からも近く、気軽な散策にはもってこい!と思ったのですが。。。
公道7号線の坂道を登り、民家の並ぶゆるい登り坂を歩きました。
前回の宇治散策とはうってかわって、静か。。。というよりふつ〜〜の道。

三室戸寺に到着。

P1000786.JPG  
平日とあって、人もまばら。
アジサイもまだ、ちょっと早かったのか、期待が大きすぎたのか、ちょっと期待外れだったというのが正直な感想でした。
とりあえず写真を。。。

P1000787.JPG  P1000793.JPG

最近、宇治に凝ってます。
次は紅葉ですね。

P.S
先日、この寺のアジサイ園の様子をNHKで放送されてました。
綺麗なアジサイが満開!
やっぱり、私達、行くのが早かったようです。  
posted by ぶるうらぐん at 09:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
三室戸寺、まだちび達がいない頃、夫と行きました。
満開でとても幻想的できれいでした。
今度はぜひ、一番いい時を狙って行かれて下さいね(^^)

フィギュアスケートもいよいよ、今シーズン始動ですね。
真央ちゃんの“お姫様”プログラム、更に進化した“愛の夢”、楽しみです。
今季はショーなども控えめで練習に集中するみたいでよかったです。
高橋選手の久々のクラシックかも!?発言も、わたしもリクエストした一人なので嬉しかったです。

全日本は大阪ですね!
今年は無理矢理にでも観戦したいと思っています。
Posted by Keiko at 2011年07月05日 14:55
Keikoさ〜ん、あついですねぇ〜〜
お元気ですか?
アジサイは残念でした。

全日本、大阪ですか!
なんだか私も気合が入ってきました。
しっかりヘソクリ貯めて行かなければ!!

真央ちゃんの「お姫様」と言えば・・・
アラジンのジャスミン!いいですよね!
バトルとのペア! とっても気に入ってます!
Posted by ぶるうらぐうん at 2011年07月08日 12:54
あじさい、今年はずっと涼しかったのが急に暑くなって、
ピークはいつ?と思ってましたが、
やはり遅かったんですね。

三室戸寺の紫陽花、自分は4年前に一人トボトボ
見に行ったのですが(Takaが紫陽花は
カエルが出そう、と嫌がるので(・_・)、
日付を見たら6月20日でした。
お寺のホームページで開花情報を確かめて、
行った記憶があります。(でも、もしかして、
客寄せのため早出し遅仕舞い?)

宇治の紅葉も素晴らしいそうですね。
私も天瀬まで歩いてみたいのですが、
いつもTakaに人が多そう、と却下されてます(;_;)

ぶるうらぐうんさんは、お二人で堪能されてください!!!

大阪の全日本、私も行ってみたい・・・
友達が五輪選考会のチケットゲットしてましたが、
4カ所くらいにエントリーして、一カ所当てたそうです。
へそくりだけでなく、くじ運も要るみたいです(爆)
Posted by elli at 2011年07月20日 18:13
elliさん、ご無沙汰です。

>へそくりだけでなく、くじ運も要るみたいです

ぎゃぼ〜!!
私、くじ運ないですぅ〜
全然ダメなんですよぉ〜
エントリーって、大変そうですが、いつくらいから始まるんですかね。
ネットで調べまくらなければ!!

ところで、Takaさんはカエルが苦手(くふっ)
実は私もなんですよ!
でも、そのことすっかり忘れていっちゃいました。
カエルさんには遭遇しませんでしたよ。
Posted by ぶるうらぐうん at 2011年07月21日 14:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。