2011年07月26日

最近、地震が。。。

最近、小さな地震が多発してます。
東海から南海にかけて揺れているようですね。。。

大災害に見舞われたら。。。気にしてもしかたないんだけど、
日頃の心がけと、運。
これですよね。

東京に住んでるときは、地震なんて日常茶飯事だったけど、何度かあわてて部屋から飛び出した経験も1度や2度じゃないけれど、
大阪に来てからは、16年前の大震災までは、それほど地震は起きてなかったように思います。

日本列島を囲むプレートが活動期に入ってしまったのでしょうか。。。

こういうことを考えるとやっぱり不安だし怖いです。
それに、私は人生の3分の2程は生きてきたけれど、
娘なんて、まだ何にも経験してないも同じ。

地球が誕生してからの変動の歴史を考えると、こんな地震なんて他愛もない事なんだけど、
ちっぽけな人間には、どうすることもできない大きな事なんですよね。

”その日”はいつか必ず来るのだけれど、
わかっているけれど、
考えたくない。。。
posted by ぶるうらぐん at 12:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
何かの巡り合わせで阪神淡路大震災、中越地震、そして今回の東日本大地震を全て体験している
私です。
いずれも震源地からちょっと離れていたので、大きな被害は受けておりませんが、やっぱりビックリします。
ついでに浅間山噴火も経験しています(笑)
Posted by さと at 2011年07月26日 21:58
さとさん、おはようございます。
地震に憑かれているようで、『震源地からちょっと離れていたので・・・』というところが、さとさんの幸運を物語ってますね。

私も地震は怖いですが、心配していてもしょうがないんですよね。
1日1日、楽しく(苦しいことが多い世の中ですが)やっていきましょう!!
Posted by ぶるうらぐうん at 2011年07月28日 10:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。