2011年08月14日

お盆

今日は、家族三人でお墓参りに行きました。

いっちばん暑い1時〜2時の間に行ってしまったので、暑いのなんのって!!
頭もボ〜〜っと、のぼせてしまいました。

夫は帽子もかぶってなかったので、まるで茹蛸のような顔で、汗をぬぐいながらきれいにそうじしてました。
意外にこういうとこは、私以上にマメで丁寧なんですよ。

その後は母を見舞い、夫の実家の兄夫婦の家へ行きお仏壇に手を合わせてきました。

兄夫婦とは、年に2,3回程しか会わないので、話もいろいろとあって盛り上がります。
特に娘の話題になると、兄夫婦には子供がいないこともあって、将来の事をあれやこれやと好き勝手に想像して、笑い話に。。。

娘にとっては、いい迷惑以外の何でもないでしょうけど。。。

話が、今度私達が飼うネコ、ノッチの事になると、
姉は柴犬が欲しいんだとか。。。

あれだけの広い庭があれば、私たちが断念したゴールデンレトリーバーだって、楽々飼えるのに。。。

夫婦二人だし、犬を飼うのはいいことだと私も思います。
大変だけど。

疲れて帰ったので、今日の夕飯は手抜き!
出前をとってすませました。 あはっ!
お盆だし、いいかっ。
posted by ぶるうらぐん at 23:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
墓参り、うちは朝5時に起きて、家を6時に出、
7時過ぎには霊園に着きましたが、
それでも既にお日さまが照りつけて、
暑かったですよ〜。恐ろしいことです。

今年は9月も残暑が厳しいそうですが、
いくらなんでもお彼岸には、
もう少し涼しくなってて欲しいです。
Posted by Elli at 2011年08月15日 12:35
>墓参り、うちは朝5時に起きて、家を6時に出、
7時過ぎには霊園に着きましたが、

うわっ!
お寝坊さんの夫と娘を抱えるうちでは、絶対不可能な時間帯です。それでも暑かったですか!?
(>_<);;;

ほんと。。。
涼しくなって欲しいですね。
Posted by ぶるうらぐうん at 2011年08月16日 01:01
暫くぶりでございます。Okadianです。

日常の喧騒に目まぐるしく振り回されてますが、
なんとかやっています。

音楽データが多くなってきたので、
ホームページのアドレスを大分前に変えました。
また変更のほど、よろしくお願いします。
シーサーブログも理由あってヤフーブログへと
変えました。
ホームページからリンクしていますので、
お時間があればご覧下さい。

今は、ビッグバンドに所属していて11月に、
梅田ロイヤルホースでライブの予定があります。

ブラスバンドもですが、三大ジャズフェスに
乗るのも夢の一つとなりました。

暑い日が続きますが、どうぞお体をご自愛ください。
Posted by Okadian at 2011年08月20日 20:22
Okadianさま
大変ご無沙汰してます。
何年ぶりでしょうか。。。

先程、貴HPに伺ったのですが、JASS色の濃いHPにされたんですね。私の記憶ではブラスバンドで頑張ってらっしゃったと思いますが。。。

私の方も、引っ越しや新しいPC購入、そしてホームページ作成の仕事を持ったことなどから、以前のHPは廃墟と化し、実は新しいPCに移行すらしてない始末です。

ですので、Okadianさんの新しいURLは、このブログよりLINKさせて頂くことになるかもしれません。
拙HP復活は当分できそうにもないので。

それでは、まだまだ蒸し暑い日が続きそうですが、ご自愛くださいますように。
Posted by ぶるうらぐうん at 2011年08月21日 13:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。