2011年09月17日

文化祭

9月10日は、娘の高校の文化祭でした。

約束していたお母さん方と、学校の門で待ち合わせをしたのですが、受付に並ぶ人の多さに驚きました!
高校の文化祭ごときで、こんなに人が集まるなんて(@@)

とにかく暑い日でした。
並んで待つ間に、どれだけ汗をかいたことやら。。。

時間が来て、各々分担を決めてチケット購入へ
私はホールの席取りに走りました。

この学校の有名な「和太鼓」や「吹奏楽部」の演奏はもとより、
先日の合唱コンクールで優秀賞を取った、娘たちのクラスの合唱を聴かねばなりません。

吹奏楽部ですが、今TVの「笑ってこらえて」だったかな?
それでシリーズ放送されていて、なかなかの人気なんだそうです。
日本代表として、アメリカで演奏もするらしく、その演奏もなかなか堂々たるものです。

和太鼓もなかなかのもので、
その迫力と、太鼓の響きで、心臓バクバクでした。
ホールで聴くのは、心臓が悪い人はやめた方がいいかもしれません。

さてさて、娘たちの合唱ですが、
これは。。。ちょっと気が抜けたのか、緊張していたのか、
前回の方がずっと良い出来でしたね。。。残念。
娘のピアノもひどかった!
なんか、棒弾きになってしまって、全然気持ちが入ってなくて。。。
「なんなん? あれ!」
最悪でした。

それと、これは私の大失敗だったのですが、
軽音部の娘のグループの演奏を聴き逃してしまったんです(>_<)
私が駆け付けた時は、最後の1フレーズだけ!
あとで、娘に「何しとんねん」って思ったわ!
と、言われてしまいました。

あちこちと回って、ほんとうに楽しい一日でした。
高校の文化祭とあなどっていましたが、なかなかやるものですね!

今年だけ。。。と思っていましたが、来年も行ってもいいかな?
posted by ぶるうらぐん at 00:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。