2011年12月08日

今年の紅葉は。。。

11月24日。
今年は予定通り、宇治に行ってきました。
時期は遅らせたつもりでしたが。。。

???
紅葉はいったいどこに?
というくらい、赤い葉が見当たりません。

20年くらい前は、京都でも美しい紅葉が見られましたよね。

やはり”秋”という季節が、短い。。。無くなったといっても過言でないほどの、気候の変化のせいなのでしょうか?

そんな中、やっとみつけた”今日のベスト紅葉”!!



P1010065-S.jpg

P1010066-S.jpg

P1010068-S.jpg

今日は風が強く、お天気もあまり良くなかったし、宇治川沿いを歩いたので、とても寒かった!

帰り道、喫茶店に入ってあったかい”ぜんざい”をいただきました。
喫茶店でぜんざい。。。京都ですなぁ〜〜

P1010069-S.jpg

写真をみてもわかるように、大きなおもちがど〜〜ん!
あずきもたっぷりで、おなか一杯になってしましました。

隣が和菓子屋さんになっていたので、おみやげに”茶団子”を買って帰りました。

posted by ぶるうらぐん at 22:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
綺麗な紅葉ですね♪
今年の紅葉は少し遅くて、宇治の一番の名所の興聖寺、
12月初めからピークに入ったみたいですね。
先週末くらいがよかったのかな?

宇治、私もたまたま10月に行く機会が出来て、
ぶるうらぐうんさんが登られた展望台から
吊り橋まで歩きました。少し歩いただけで、
あんな自然が静かに味わえるなんて、いい所ですね。

抹茶スイーツも美味しいし、私もはまってしまいました。
一度、天ヶ瀬ダムまで歩きたいです♪

Posted by elli at 2011年12月09日 19:11
>12月初めからピークに入ったみたいですね。

そのようですね。。。
ちょっと残念でした。

私も、宇治がとても気に入ってます。
京都の町中ほど混んでないし、宇治川沿いの散策は、のんびりと楽しめます。

植物園とかもあるようなので、今度はそちら方面に足を延ばしてみようと思ってます。
Posted by ぶるうらぐうん at 2011年12月09日 23:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

