2011年12月25日

全日本 男子シングル フリー

高橋・小塚・羽生
この3選手の高いレベルで競い合う姿!
素晴らしかったです。

高橋選手は。。。
彼が表現豊かなスケートを滑るのは、いまや当たり前!
あえて。。。
『3コケはまずいでしょっ!!』
しっかり疲れを取って、世界選手権では完璧な演技をみせてください!
がんばって!!

小塚選手。。。
どう言葉に表せばいいでしょうか
今回の彼の演技、本当によかった!!

テレビでは女子のSPと続けて放送されたのですが、
正直、真央ちゃんの演技より感動してしまったのです。
彼のこの演技にかける気持ちが、伝わってきました。

今までは、「うまいんだけど。。。」
この。。。が、難題だった演技
一つ殻を破りましたね!

羽生選手
フリー1位の167.59点!!
最後の3サルコウは残念でしたが
最初の4トゥループ、そして後半のトリプルアクセル−トリプルトゥループ−ダブルトゥループ
はすごい!!

後はスタミナと
ステップが他の2人と比べるとやはり見劣りします。
が、
本当に楽しみな選手ですね。
怪我に気を付けて、どんどん成長していってほしいです!!
posted by ぶるうらぐん at 00:05| Comment(2) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に23日のチケットでよかった〜(笑)
高橋選手、練習しすぎだそうです(笑)
2chでファンから「羽生君に刺激を受け負けず嫌いが出て自分がおっさんだということを忘れたな〜おっさんらしくじっくり調整しろ」との厳しくも温かい声。
でも、以前はコツコツ努力するのが苦手ということだったのに、今季はそこまで密度の濃い練習を積めていることがファンとしては嬉しいです。

小塚君のナウシカ、いいですよね〜
初めはいまいち、と思っていたのですが、NHK杯あたりから凄く心に迫って来るのを感じていました。
“表現”を高めるのに近道はないけども、彼なりに考え続けた結果が、じわじわと出てきているような気がします。

羽生君の勢いは本当に凄い!!!まだ17歳、男子は女子より成熟が遅いと言われるので、ソチの頃にはますます大変なことになってそうで、楽しみです。

真央ちゃんは、SP、FPともに、とてもいい演技でしたね!!!
心から、お疲れ様でした、と言いたいです。
上がってきているというアクセルを試合本番で見られる日もきっとそう遠くない気がします。
楽しみです!!




Posted by Keiko at 2011年12月26日 14:32
>「おっさんらしくじっくり調整しろ」

言葉は厳しいですが、私もちょっとそういう感じの事は思いました(笑)
他のエレメンツに支障をきたすと、もともこもないですから。。。

でも、本当に頑張ってますよ!
私は以前はずっと彼の”回転の遅いスピン”が気になってました。今季はしっかり直してきてますよね。

羽生くんの頑張りに、先輩達もうかうかしてられないようですね!

小塚くん、SPはもひとつ”リズム感が”と思いましたが、FPはよかったですよね!
実は、娘がファンなんですよ!
Posted by ぶるうらぐうん at 2011年12月29日 10:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。