2012年01月04日

初春

平成24年の始まりです。

東北の被災者の方々は、それぞれの場所で、それぞれのいろんな思いを胸に
新たな年を迎えられたと思います。
そこに、たとえどんなに小さくても、”希望”という文字が存在することを
そして、前向きに進んでいける環境が、一日も早く整うよう祈ります。



今年は娘とはバラバラの初詣となりました。
2日にまず娘がお友達と八坂神社へ
3日に夫と二人、平安神宮へお参りに行きました。(娘は山のようにたまった宿題と戦っていたようです。 これも自業自得というわけですな)

三が日の最後の日、そしてお昼からという事もあって
人混みはさけられましたが
それでも、結構、お参りに来る方はいましたね。

携帯の画像ですが。。。
201201031357000.jpg


昨年は、3人それぞれがいろんな事に気づいた年。。。

そして今年は。。。
気づいた事を、どう修正し今後の人生に活かせるか!

そういう年にしたいと思ってます。

今年は良い年でありますように!!

posted by ぶるうらぐん at 23:40| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます♪
本年も宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

初詣、京都へ行かれるのですね。
高校生になると友達と行動する機会が多くなって、
お嬢さん、少しずつ独り立ちかな?

初詣、うちも京都や奈良市内に行く方が近いけど、
長年の習慣で、車で2時間かけて吉野神宮です。

全日本、23日、24日と行事があってリアルで見えず、
録画してたのにディスク残高不足でTakaに消され、
BSフジで途切れ途切れに見ました。
BSフジは変な選手紹介や煽りもなく、よかったです♪

真央ちゃんの優勝、感動的でした。高橋の演技は、
鳥肌立ちました(でも、フリーは(^^;;;
皆さんの文を読むと、小塚優勝でもよかったんじゃ)。
小塚くんの演技、気づいた時には終わってて、
見損ねてしまいました(T_T)
最近、Takaが変な茶々入れするせいかも(-_-;;; 
羽生君は、滑らかで美しい♪

四大陸、世選ともに楽しみです♪
よい一年になりますよう。
Posted by elli at 2012年01月05日 12:19
遅ればせながら、今年もよろしくお願い申し上げます。

今年は良い年になって欲しいし、したいです。
国の行く末に関わる大きな問題も山積みですが、家の雑事も山積みです(笑)
基本を大事に、という一年にしたいです。

今日娘のバレエのオーディションが終わり、無事合格致しました。
まだまだつたい歩きくらいの踊りなので、5月の発表会までにはよちよち歩きくらいにはしたいです。
ちなみに、同学年の一番上手な子がついにコンクールに出ることになりました。
別格にうまい子なのですが、負けずに頑張らねば!!とよい刺激になります。
Posted by Keiko at 2012年01月10日 00:25
elliさん、
今年もどうぞよろしくお願いします。

娘は、だんだん私達とは行動を共にしなくなってきました。寂しい気もしますが、うれしいような。。。何だかそんな気もします。

全日本、ゆっくり見られなくて残念でしたね。
高橋選手のSP、小塚選手のFP、そして羽生君の二人に負けない気迫の演技、
今回は男子が面白かったです!

でもやっぱり真央ちゃんの「愛の夢」と「ジュピター」は、私にとっては別格でした。
真央ちゃんの選手としての演技が、いつかは終わると思うと。。。
「いつまでもみていたい」
こう表現したのは誰だったかな?
Posted by ぶるうらぐうん at 2012年01月12日 22:58
Keikoさん、
今年もどうぞよろしくお願いします。

お嬢さん、オーディション合格おめでとうございます!
上手な子がそばにいると、刺激・励みになっていいですね。
発表会、頑張ってくださいね!
Posted by ぶるうらぐうん at 2012年01月12日 23:01
昨日もらった評価表を見ると、20ある項目のうち4人の先生全員に評価されたのは、「元気」「やる気」「雰囲気」、あれっ?、「気」ばっかりやん!!
「回転」や「ジャンプ」などの技術評価は散々で、予想以上に予想通りの結果に笑ってしまいました。

母も子ものんき者で今まで家ではほとんど練習しなかったのですが、コンクールに出る子は毎日朝晩お家で練習しているとか。
今年からは少し家でも練習しようと心に決めました。
それだけでもオーディションの意味はありました。

でもいざ始めると、「一体娘はどういう踊りを踊っているのか」を体感したくなってきてしまって、娘に冒頭数秒の振り付けを教わることに時間を割いてしまう始末。
もっと真面目にやらないと。。。
Posted by Keiko at 2012年01月13日 01:00
いえいえ、何事をなしえるにも「気」は一番です!!

それに、合格という事は内容もそのレベルに達してるという事だと思いますから、少々辛口の評価でも負けずに頑張ってくださいね(^^)v

母娘二人でのお家でのレッスン!
賑やかそうでいいですね!
Keikoさん、無理して怪我しないように(笑)
Posted by ぶるうらぐうん at 2012年01月13日 23:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。