2012年02月11日

娘とクッキー焼きました

昨日、娘と一緒に初めてクッキーを焼きました。
恥ずかしながら、洋菓子を焼くのは何十年ぶり!

目的は、当然三日後に迫るバレンタインデー。

その練習として、
チョコチップクッキーと、チョコナッツクッキーを焼いてみました。

娘は本当は一人でやりたかったのでしょうが
「お母さん、やっぱりちょっと見守ってて。。。」
なんて、いつになく可愛らしい事を申すので
そばについてやることに。

正解でした。
なにしろ料理自体やらない子なので、手際というか段取りが悪い!
@ 必要なものがすべて揃ってるか確認
A 材料はすべて計り終えておく
B レシピ通り、手を抜かずにしっかりつくる
C 必要ないものはすぐ流しへ、調理台をすっきりさせておく。。。

などなど、お母さん口調であれこれ指図しましたが
いつもなら「わかってる! うるさいねん!!」と反抗的な娘も
黙って従ってました。
(いつもこうだとねぇ〜〜〜)

P1010235.JPG

P1010236.JPG


P1010237.JPG

サクサク感がありながらも、しっとり感もある。
カチコチのが出来たらどうしようと思っていましたが、
初めての割に結構おいしくできました。

本番もこの調子でがんばれ娘よ!
posted by ぶるうらぐん at 16:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。