2012年02月12日

2012四大陸選手権@

男子シングルが昨日終わりました。
ん〜〜〜〜っ

高橋選手、少しお疲れでしょうか。。。
四回転へのこだわりが、他の演技に影響してる。。。
そんな感じも受けました。

しかしあの点差。。。

あの出来では仕方ない事なのか。。。
男子は、四回転時代の再来で大変です!
選手の皆さん、怪我には気を付けて!!

さてさて、わが真央ちゃんはといいますと
衣装が変わってた!!


asada120211.jpg

「ジャスミン」みたいな前の衣装もよかったけれど
この衣装、とってもきれい!!
3Aの為に、変えたとの報道も。。。

その3A! とうとう挑戦しましたね!
練習の出来から言えば、決して無謀な判断ではなかったし
跳んで正解だったと思います。

しかし惜しい!!
練習ではうまくいってたのに、回転不足の両足着氷。

それにしても、それ以外の演技がますますよくなっていたように感じました。
解説者(八木沼さんかな?)もおっしゃってましたね。

彼女の滑りは、何だかとても不思議です。
スピードはUPしたのに、全然力みがない!
一かきで、ぐ〜〜〜んと伸びる。

何だか、雲の上をス〜イスイと飛んでるような。。。

ジャンプも安藤選手のような豪快さはありませんが、
軽やかにふわっと。。。
でも、これって今のジャッジには評価低いんですよね。
なぜなんだろ?
私は、女性らしいジャンプですごく好きなんだけど。

明日のフリー
本当に楽しみ!!
3A成功祈願!!!


posted by ぶるうらぐん at 15:04| Comment(2) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
真央ちゃんの3Aは惜しくも成功になりません
でしたが、一歩一歩着実にレベル・アップして
いる彼女の演技を見て、オリンピックでピーク
を迎えることができるのではないかと確信して
しまいそうです
ちょっと残念だったのが、会場のお客さんの
数が少なかったこと
空席だらけ・・・
やっぱりアメリカ人だなぁ〜と思ってしまい
いました
Posted by さと at 2012年02月12日 19:57
>オリンピックでピーク
を迎えることができるのではないかと

そうであって欲しいですね!(^^)

>会場のお客さんの数が少なかったこと
空席だらけ・・・

アメリカといえば「フィギュア大国」
本来なら、もう少し観客がいてもいいんですけどねぇ〜〜
アシュリー・ワグナー選手の優勝で、活気づくかな?
アメリカ女子も虎視眈々と狙ってそうですよ。
ソチ。。。

Posted by ぶるうらぐうん at 2012年02月13日 10:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。