2012年05月20日

私はラップが嫌いである! がっ。。。

私はラップが嫌いである。
メロディーらしいメロディーもなく
それでは歌詞は。。。同じことばかりの繰り返し
何よりそれが日本語であっても、何言ってるわからない

とにかく耳障りな音楽という印象しか持てませんでした。

がっ!
このSweetboxの 「Everything's gonna be alright」という 曲を聴いた時は
「えっ、これラップだよね?」  「でも。。。きれい。。。」
と素直に思わざるを得ませんでした。

歌詞は、まぁ、つぶやくように。。。でも声がきれい
それにBGM的に流れるバッハのG線!!
原曲にあまり手を入れず、リズムをつけるだけ
これがいい!

とても素敵に仕上がってます。
http://www.youtube.com/watch?v=lNyjkRlgO5s

歌詞はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=sjgx21HC3CE

よく結婚式のエンドロールに使われてるそうですが
歌詞の内容は、亡くなった恋人のかたわらで
その復活を神様に祈る女性の姿なんですよね。

ねっ、
何となくバッハの宗教的・神秘的な曲調にあってるでしょう?

posted by ぶるうらぐん at 00:06| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(すいません、全然記事に関係ないのですが、早く間違いなくお知らせした方がいいと思い、最新のこちらの記事にコメントさせて頂きます)

今さっき、『THE ICE』大阪公演のチケットをゲット致しました!!!
MURMURさんのブログでご存知かと思いますが、今回の出演者は凄いです!!
ソト二コワに未来ちゃん、アボットや若いのにシブい(笑)アイスダンスのシブタニズも出ます!!

一般発売日の26日に買おうと思っていたのですが、今朝の新聞に特別先行予約受付の広告を発見、皆見逃していたのか10時にかけてすぐ繋がりあっさりゲットできました。
5月23日23時59分まで0570-02-9570で受け付けてます。

実は今回が初生真央ちゃんです!!
昨シーズンさらにパワーアップした滑らかでスピーディー、力強いスケーティングと、優雅で独特な真央ワールドを、たっぷり堪能してきたいと思います!!!
Posted by Keiko at 2012年05月22日 11:04
ついでにこちらもお知らせ!
5月27日夜10時からの『おしゃれイズム』にもゲストとして出るみたいです。

今朝の読売新聞にインタヴュー記事が載っていたらしく、「母の死は本当に悲しい」と現在の心境を率直に語っていたそうです。胸が詰まりますが、そういう想いを言葉に出して言えるようになった、ということに安心しました。そしてなぜだか、今季は大躍進するような予感がしました。

ファンにできることは応援のみ、練習を頑張る浅田選手に負けず、わたしは応援頑張りたいと思います!!
Posted by Keiko at 2012年05月22日 11:44
まだ施設のホームページには掲載されていませんが、マリインスキーバレエによる『白鳥の湖』が、12月1日に兵庫県立芸術文化センターにて上演されるようです。ぜひスケジュール開けておいて下さいね〜!!

http://www.japanarts.co.jp/html/2012/ballet/mariinsky/ticket.htm
Posted by Keiko at 2012年05月22日 17:38
『THE ICE』大阪公演特別先行予約の締め切りが、24日18時まで延長されました!!
取り急ぎご連絡まで。
Posted by Keiko at 2012年05月23日 16:27
うわっ!
沢山のコメントありがとうございます。

Keikoさんの行動力に脱帽です。
元気ですよね。
そんなお母さんに育てられて、きっと娘さんたちも、大らかにすくすくと成長されてるんでしょうね。

私は。。。
愚痴ってしまいますが。。。
最近、気分が↓状態です。
母親としての自信と言うか。。。そんなもの最初からありはしないのですが、どうやら失敗してしまったような気がします。

こうなったら仕切り直し!
心機一転、反省をばねに、これから出来ることに専念します!

アイスショー、楽しんでくださいね!
またご報告待ってまぁ〜〜す(^^)
Posted by ぶるうらぐうん at 2012年05月23日 16:42
すいません、出演者のあまりの豪華さと、今の真央ちゃん(ショー限定でこう呼びますね 笑)の生の滑りを観られる絶好のチャンスに、思わず興奮してコメントしてしまいました。

バレエは、一流のバレエ団の白鳥の湖を観るのが夢とおっしゃっていたので。。。でも、お茶の間でノッチと一緒に楽しみたければ。。。こんなものもありますよ!
http://deagostini.jp/bld/
http://deagostini.jp/bld/backnumber_list.php?from=1&to=20
いちおしは、第1〜3号の『白鳥の湖』『くるみ割り人形』『眠れる森の美女』第14号の『椿姫』です。におしは、第5号『ドンキホーテ』と第8号『真夏の夜の夢』あたりかな?そして何と!!最新号ではマリインスキーバレエによる『白鳥の湖』!!!バレエママ友と共同で購入していますが、踊りはもちろん添付されている冊子が充実していて、とてもいいですよ!!

行動力は、出不精だしめんどくさがりやだし引っ込み思案だし、全然無い方です↓ただ、音楽とか、踊りとか、おいしい物とか、興味のあるものにはのめり込むところがあるかな?特に今は踊り!!!にどっぷり。いつか自分もバレエを習おうと企んでおります(笑)

そしてまちがいなく町内一のぐうたら主婦だめママであるわたしは、毎日が仕切り直しです(涙)子供に「ママ明日から頑張るね」というのが日課になってます(涙、涙)

ぶるうらぐうんさんは、娘さんに何かあられたのですか?わたしの中では、娘さんこそ、明るくて大らかできらきら輝くようなイメージです。だから失敗なんてあり得ないと思いますよ!!まあハイティーンで何にも無い方がおかしいですしね。わたしも言ってるうちに、同じようなことを思うようになるんだろうな〜覚悟しておきます!!!

アイスショーは間に合わないかもしれませんが、バレエは元気になられたら、ぜひぜひ観に行かれて下さいね!!!わたしはたぶん行かないので、そちらの方は報告お願い致します!!
Posted by keiko at 2012年05月26日 01:43
ご紹介のサイト拝見しました。
いいですね!
バックナンバーの購入も出来そうですし(^^)

何もわからない私には、解説書もありがたいです。
いつも情報ありがとうございます。


そして。。。
復活しました!! (はやっ!!)
くよくよしてる間なんてありませんよね!!
人生は一度きり、それに短い!!
失敗は成功の元
これまでも、これからも私の人生これの繰り返しです。(笑)
Posted by ぶるうらぐうん at 2012年05月30日 14:40
復活おめでとうございます!!!(パチパチパチ)
タフで無ければ母親はやってられませんものね(苦笑)

19号、『カルメン』もお勧めです!!洒落た振り付けと、実生活でもパートナーである主演二人の技術・表現が素晴らしいです。
そして『白鳥の湖』もご事情が許せば、ぜひ生でどうぞ!!
Posted by Keiko at 2012年06月03日 02:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。