2012年06月10日

クラス懇談会

この土曜日、娘の高校の父兄会のクラス懇談会でした。
うちのクラスのご父兄は、みなさん学校や子供さんに対する関心が高い方ばかりで
出席率も毎回高いんです。

前回は腰痛の為欠席しましたが、
私も取り敢えず、毎回出席するようにしています。

その中のテーマの一つが
毎年9月に行われる文化祭。
うちのクラスの父兄会は「焼きそば」を出店することになったということで
そのお手伝いの参加を呼び掛けられました。

暑い時だし、汗だくになるのイヤだな。。。。。
という思いもあり、なかなか手を挙げる気になれなかったのですが
なんと、1400食もの焼きそばを焼かなければならないと聞き
さすがに黙っているわけにもいかず、お手伝いする事にしました。
私の隣に座ってらっしゃたお母様も、同じ気持ちからか参加されることに。

それでも、その場では10名程しか決まらず
「これ、もしかして、大変なことになるんでないかい?」
と、今更ながら不安がよぎります。

一応、アンケート用紙を配ってらっしゃいましたし
追加参加者が出ることを祈るばかり。

帰って夫と娘に話すと
「ほんま、お前らしいのぉ〜。暑いぞぉ〜〜。」とあきれ顔。
娘にも「なんで手、挙げたん」
なんて言われて、
「あんたの学校の行事でしょーがっ!!」と爆発!

まったく、誰の為に汗流すと思っておるのじゃ!


posted by ぶるうらぐん at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。