2012年06月18日

高橋選手とモロゾフコーチ

このお二人復縁(?)されたそうですね。
そうなんだぁ〜

なんだか。。。
高橋選手すごいな。
私だったら、絶対無理!

でも、彼にとって必要だから師事することに決めたんですよね。
良い結果に繋がるよう祈ってます。
posted by ぶるうらぐん at 15:52| Comment(5) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めこの噂を聞いた時には、ええ〜なぜ今モロゾフ?歌子先生を感動で泣かせる夢は?といい感じはしませんでした。

でも会見での二人の言葉を聞いて納得・安心しました。

そして、高橋選手は本当に凄い、どんどん凄くなっていくなあ、とますますファンになりました。
何が凄いって、あのモロゾフを「ごめんなさい」が言えるまでに成長させたところが一番凄いかも(笑)

二人の新しい関係に期待したいと思います!!
Posted by Keiko at 2012年06月22日 09:47
まだ未確定情報ですが、ロンドンオリンピックの開会式で、あの伝説のアイスダンスペア、トーヴィル・ディーンの『ボレロ』が観られるかもしれないです!!

http://www.youtube.com/watch?v=t2zbbN4OL98

この演技には本当に震えました。
男性自ら振り付けたこのダンスは当時としては大変独創的で、紫色の幻想的な衣装も素敵でした。
また、イギリス人である彼らの演技は、ロシアペアがバレエ的であるのに対し社交ダンス的で品が良く、女性は大したことないが男性が素晴らしい、ダンスは男性のリードで決まる、とうちの両親が素人解説(笑)していたのをよく覚えています。

そして高橋選手のソチでのフリーはぜひ『ボレロ』で、と密かに念じています(笑)。氷上、フロアに関わらず、ボレロには様々な振り付けがなされ繰り返し演じられてきましたが、この伝説の演技を超えられるのは高橋選手しかいない、と思っています。
Posted by Keiko at 2012年06月22日 11:15
Keikoさま
すみません。
今日久々に自分のブログにやって参りました。(^^;

あのモロゾフが「ごめんなさい」って本当に言ったんですか?!
これは驚きです!

人生にはいろんなことがあるんだと、改めて思いました。普通の人間関係にも”復縁”はありますもんね。この二人に期待です!!

ボレロ、懐かしいです。
あの感動の演技から、もう30年近く経ってしまったんですね。。。
月日の流れが恐ろしく感じる今日この頃。

久しぶりに動画を見ましたが、ステップ等は今の方がはるかにレベルUPしてるものの(当たり前な話ですが)、あの雰囲気、美しく上品な情熱とでもいいますか、すばらしいです!
そして、ご両親の解説で今更ながら気が付きましたが、本当に男性がうまい! すばらしいリード!

高橋選手とボレロ。
この曲と彼とを連想したことはありませんでしたが、彼はなんでもこなしちゃいそうだから、いけるんじゃないですか!
Posted by ぶるうらぐうん at 2012年06月28日 14:38
祝復縁記念!ということで、こんな可愛くて見事な動画を載せちゃいます。
http://www.youtube.com/watch?v=_x_LslZZW7Q
ペンギンさんは、当時衣装として赤パンツを薦めて高橋選手に却下された宮本賢二さんだそうです(笑)
今年ぐっと進化したスピン、くまくんも頑張ってます!

ロクサーノのタンゴは、わたしが初めて高橋選手を“発見”した記念すべき作品です。
日本人でしかも男子で、こんな表現のできる人が出てきたのかとびっくりしました。
そして今年、年の初めのショーでの再演で、モロゾフプロの魅力を再確認。やはり凄いなと。

その真逆のようなローリープロもこれまた見てみたかったので、白紙に戻ったのは残念。でも誰と作るにせよ、きっとまたびっくりするような作品を魅せてくれると、ドキドキわくわく、ファンは待つのみです。
Posted by Keiko at 2012年06月30日 01:51
なんで白熊?
という疑問はおいといて
この動画作った人、すごい!
かわいいし
笑える(^^)

あの太い眉毛で、無理やり高橋選手にしてるけど、高橋選手とのコラボ画像がとてもユニーク!

>日本人でしかも男子で、こんな表現のできる人が出てきたのかとびっくりしました。

同感です!

>きっとまたびっくりするような作品を魅せてくれると、ドキドキわくわく、ファンは待つのみです

年齢や怪我にも負けず、年々表現に一層磨きをかけ、技術面も向上させていく彼は、アスリートの鏡!!!
Posted by ぶるうらぐうん at 2012年07月03日 08:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。