2012年08月08日

種目別ゆか 内村選手 銀!

ゆか最後の後方宙返り3回ひねり。1番手で演技した内村は、代名詞になった着地をきれいに決めた!!

試合が行われる前、私は「彼は金を狙ってくるだろう」と予想してました。
自分の技の限界に挑戦してくるだろうと。。。

でも、彼の選択は違った。
いえ、彼が彼らしくこのオリンピックを終われる
彼がもっとも拘る「最後の着地、体操の美しさ」に賭けてきました。

結果は、技の難度で上回った中国の選手に負け「銀」
そして、3位の選手と同点の結果、その美しさE判定でリードし勝ち取った「銀」

今大会で一番の笑顔を見せ、「目指していた色とは違うけど、悔いはない」。
世界に誇るオールラウンダーの美が、スペシャリスト集団の中でも輝いた!

今朝のTVで、「オリンピックを振り返って。。。」の質問に「苦しかった。。。」と答えた内村選手。
「体操が大好き! 体操が楽しい!!」でやってきた彼にとって、今回のオリンピックは「なぜ? なぜ? なぜ?」の連続だったでしょう。
体の調子は良かったとの事なので、その疑問は始終彼の頭の中を巡ったに違いありません。

その苦しみの中でもぎ取った「銀」「金」「銀」メダルは
いろんなものを彼に与えた事でしょう。
初めての試練、そしてそれを精一杯乗り越え、結果を出せた自分の中の勇気と強さ!

「今回は神様が僕に試練を与えたんじゃないかなと思う」

怖さを知ったこれからの4年間は、これまでの年月とは比べ物にならないほど大変かもしれない。
でも、勇気と自信だけは持ち続けて欲しい!

叶わなかった”団体金”の夢と目標はリオで!!!
posted by ぶるうらぐん at 09:17| Comment(0) | 体操(内村航平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。