2012年11月01日

内村選手、出場は団体(4種目)のみ。。。

あやや〜〜〜
今日の記者会見、右肩痛を訴えてから以降、なんとなく予感はしてましたが
全日本団体・種目別選手権は、種目別ゆかは棄権、団体総合はつり輪、平行棒を除く4種目に出場する予定とのこと。

「右肩関節不安定症」「右足首三角骨障害」ということで
完治には数か月必要なんだとか。。。

コナミの事情や、チームメイトとのつながりもあるし、完全休養は出来ないだろうけど
これくらいの”お休み”はとって当然!
これくらいは休ませてあげてほしいな。

世界選手権3連覇からオリンピックでの金(それ以外でも連覇記録は進行中!)
普通なら、モチベーションを保つのも大変です。
ましてや、あれだけ苦しんで戦ったオリンピック。
あんなに苦悩する内村選手をはじめてみましたよ。
心身の疲れは相当なものだったはずです。

年内休養!!
でもいいと思うのですがね。

それはそうと、ドイツのW杯どうするのかしらん?
12月1日だったと思うけど、出場できるの???

posted by ぶるうらぐん at 22:55| Comment(0) | 体操(内村航平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

