2012年11月02日

GP中国大会 真央ちゃんSP僅差で2位発進!

これからは”浅田選手”と呼ぶと言っておきながら
今日の真央ちゃんは、やっぱり真央ちゃんがしっくりきます。

昨シーズンは、TVでみているだけで彼女の苦しみが伝わってきて、
私自身も苦しくて。。。

「辞めたいと思った。。。」

やっぱり。。。

でも、今日は久しぶりのポニーテール
そして鮮やかな明るいオレンジ系の衣装
表情もとてもよくて、私までウキウキとなりました。

スコアをまだ見ていないので、詳細はわかりませんが、
今日の一番は、やっぱりステップと演技!
曲によくあっていました!!

SP結果は62.89で、2位発進
昨季の世界ジュニア女王で14歳のユリア・リプニツカヤが63.06で1位ですが、
差はわずか0.17!
初戦としてはまずまずだと思います。
特に今シーズンは出足が遅かったとの事だし。

ただ。。。
やはり気になるのはジャンプの構成。
やっぱりあと10点はほしいところですよね。
現時点で3F−3Loが無理なら、これから先、入れるのは難しいかも。。。
ならば3F−3Tで!といいたいところですが、そうもいかないのでしょうね。
フリーに入れている2A−3Tの成功率が上がれば、もう少し考えてくるかもしれませんが。
それと3Lzも厳しいようですね。

やっぱり、イメージ的に3−3と3Lzが入らないと、弱いですから。。。
まぁ、2Aの入り方をみていると、うまくいけばここに3Aを!と考えてるように思えますが。。。

はぁ〜〜〜〜
こんな事私が考えたところで、どうにもなるまいて!!

今は真央ちゃんが、演技する事を楽しみ、試合に出る事を恐れないようになることが先決です!

真央ちゃん、頑張って!!
明日のフリーが楽しみです!!
私の予想では、逆転優勝なんですけどね!(笑)

それにしてもユリア・リプニツカヤ!
期待通りの演技でした。
あの自ら名付けた”キャンドルスピン”。 
それに自信を持って跳んでくるジャンプ!
ロシアは次々と傭兵を送り出してきますね!

posted by ぶるうらぐん at 23:20| Comment(2) | フィギュアスケート(浅田真央) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このSP、本当に「真央ちゃん」にぴったりですね(*^o^*)
ぶるうらぐうんさんと全く同感♪見てるだけで幸せになります。
モロゾフが「自分なら浅田選手にはコミカルの曲を付ける」
と言ってたそうですが、どうして今までこの路線の
プロがなかったのか不思議なくらい!

ステップは、白眉! あのテンポとリズムで、
もの凄く難しい技を次々仕掛けて、
繰り出しているのが素人目にも分かって、圧倒されました。
改めて、ローリー・ニコルの凄さを知りました(@_@)

ジャンプも、ぶるうらぐうんさんと同じ感想です。
まずは2A-3Tでいいのでセカンド3T、3ルッツ、安定したら3A。
最初はどれか一つでも、安定したものから入るといいですね。

でないと、せっかくここまで美しい滑りと技を揃えているのに、
もったいない! フリーも楽しみにしてます♪


リプニツカヤ、凄いですね!
これで年齢を重ねて雰囲気が出てきたら、
もっと魅力が出るだろうし、楽しみです。
背は伸びても、どうか太ったりしないで〜
Posted by elli at 2012年11月03日 10:50
elliさん、お久しぶりです。
いよいよ今年も始まりましたね!

>改めて、ローリー・ニコルの凄さを知りました(@_@)

本当にそうですよね!
真央ちゃんに合ってるというだけでなく、今の彼女に必要なプロのような気がして。。。
「スケートを楽しむ」という原点に戻るというか。

ジャンプの内容も
>でないと、せっかくここまで美しい滑りと技を揃えているのに、もったいない!

に同意!!

ジャンプだけではないとは言え、やはり見応えのあるジャンプは欲しいところです!

取り敢えずは、今入れてるジャンプをしっかり安定させることを目標に、シーズン後半の彼女の演技に期待します!!

Posted by ぶるうらぐうん at 2012年11月03日 23:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。