2012年11月03日

GP中国杯 真央ちゃん、優勝!!!

うふっ!
私の予想通り、真央ちゃん優勝しちゃいました。

もう、今はとりあえず内容はおいておきましょう!
とにかく今回は「勝つ」事が大事だったと思います。
理由はソチで開催されるファイナルに進むため!!

でも厳しかったですよね。
演技終了時点では「これは。。。ちょっと。。。まっ、2位でもいいか」
って感じだったんですけど
リプニツカヤちゃんも、合わせるようにミスしてくれちゃって。
なんか。。。もらいもののような優勝でしたが、それでも今はいいじゃないですか!!

本人も「優勝できるような内容じゃない」と言っていましたし
NHK杯まで、3週間ほどありますから
ジャンプの調整をしっかりやって欲しいなと思います。
難しいことを始める前に
今入れているジャンプをしっかり成功させること!
(118点って。。。。かなり減点されてるし、加点ももらえてない証拠ですよね)

それだけを期待します。

それからのことはそれからでいいじゃないですか(^^)
posted by ぶるうらぐん at 23:12| Comment(2) | フィギュアスケート(浅田真央) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
真央ちゃん、優勝ばんざ〜い♪

白鳥の湖、清楚で麗しい「白鳥」ですね。
滑りに早さとキレが出たおかげで、
今回のフリーのようなバレエや、
SPのアップテンポなミュージカル曲も、
一段と映えます!

佐藤コーチの下で、スケーティングを磨いた成果が、
花開いてますね(*^o^*)

ジャンプ、結構回転不足が出たんですね。
一つずつ潰していけるといいですね!

一足飛びにはいかないかもしれませんが、
浅田選手の明るい前向きな表情を見ていると、
一試合ごとによりよい形の演技が見えるのでは、
と期待が膨らみます。

NHK杯、期待してます!

PS:町田くん凄いですね!勢いありますね。
日本男子の代表争いの熾烈さ、どうなるのでしょう(・_・;
この充実した時期に、一度男子の試合を見てみたいです〜







Posted by Elli at 2012年11月06日 23:22
Elliさん
ほんっとうれしいですね!
やっぱり、優勝してくれるのは!!

>佐藤コーチの下で、スケーティングを磨いた成果が、花開いてますね(*^o^*)

たしかに!たしかに!!
特にスケーティングのストロークって言うんですか?一漕ぎの滑りがスムーズで、上手くなってるのはもちろん、かなり省エネスケーティングが出来てるのではないでしょうか。

その分(よくなった分)、これは一昨年からの課題ですが、ジャンプのタイミングに苦戦しているようですね。
全てのバランスの調整って本当に難しいんですね!

ただし!!
これが上手くいきさえすれば、ジャンプにも高さや幅、そして着氷後の流れも出てきて、
”弱点無!!”のスケーターになれるのですが。。。

>PS:町田くん凄いですね!勢いありますね。
日本男子の代表争いの熾烈さ、どうなるのでしょう(・_・;
この充実した時期に、一度男子の試合を見てみたいです〜

今季の彼の演技は光ってますね!
この”光”って、大事ですよね。
いったい誰がファイナルへ進み、誰が世界選手権の出場権を獲るのでしょう?
本当に面白くなってきました!!!
Posted by ぶうらぐうん at 2012年11月15日 09:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。