2012年11月15日

内村くん、今度はギネス認定!!世界3連覇が「世界記録」

なんだか。。。
次から次へといろんな賞やら叙勲やらもらっちゃって
(手前味噌で恐縮ですが、実は昨年秋、私の母方の伯父が叙勲を頂いてるんです。)

本人も何が何やらわからなくなってきてるのでは?と思うほどの勢いなんだけど
でも、このギネス認定は当然と言えば当然かなと。
だって、本当に凄い事ですから!
いやいや、いろんな事含めておめでとうございます!

ギネス認定.jpg

ギネス認定といえば浅田選手が、一試合中ショート・フリーで、3Aを3回飛んだということでギネス認定されたことは記憶に新しいのですが、
その時は、ギネスワールドレコード社から「認定証」が送られてきただけ。。。

でも内村選手の時は、社長のアリステア・リチャーズ氏が来日し、直接手渡しとなったみたいで。。。
なんかすごいな。

それにしても12月1日のワールドカップ ドイツ大会、
怪我などいろいろ心配はあるのですが、それなりに調整はうまくいっているのでしょうか?

先日は東日本大震災の復興支援のため、全国5都市を回る体操のロンドン五輪報告演技会が、新潟で開催され、鉄棒とあん馬の演技を披露したそうですが。。。
大丈夫なんかい?

と思うところはありますが、
もしかしたら、みんなに喜んでもらえてる事、本人も楽しんでるのかもしれないし
試合、試合と気が張るよりも
意外といい感じなのかもしれないですね(*´▽`*)


G20121111004534520_view.jpg

それに
全日本では、ゆか・あん馬・跳馬・鉄棒
その報告演技会では、あん馬・鉄棒
と、なかなか考えてやってるみたいだし。。。

とにかく、今は怪我を悪化させることなく
演技会や、試合も、無理することなく
個人的には、ワールドも勝ちにこだわる必要はないと思っているのですが。。。
ダメ?

新しいルール変更も発表され、今後の4年
新しい構成の演技を、楽しみにしていきたいと思ってます。

posted by ぶるうらぐん at 10:25| Comment(0) | 体操(内村航平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

