2012年12月09日

浅田選手を見守る中で。。。

13-01.jpg

13-02.jpg

今朝テレビをみていると、
GPファイナルの報道と一緒にキム・ヨナ選手の事も紹介されていました。

今までは、彼女の名前を聞いただけで激しい嫌悪感に囚われてきましたが、
今日は「ふ〜〜ん、そうなんだぁ」
で聞き流すことが出来ました。

GPファイナルヘの進出、そして優勝を飾るまでの浅田選手の道のりを遠くで見つめ
そしてエールを送り続けた日々。
もう、余計な詮索や雑念など、どうでもよくなってきたのかもしれません。

もう何も関係ない
これからの、そして当然立っていいるべきソチ五輪のリンクで
浅田選手に期待することは
「最後のオリンピックになるであろうこの地に
後悔だけは残さないで!!!」
その思いしか今はありません。

勝ち負けではなく
自分に出来る最高の演技
パーフェクトな演技

それが出来るよう、これからの月日を充実させ
”心技体”をバランスよく鍛えて欲しい。。。
”こころ”と”からだ”
大丈夫! 自信を持って!!
回転不足とか、いろいろ細かいところでいちいち減点されてるけれど
素人目には全然わかんないよ!
気持ちひとつでどうにでもなるレベルだと思う!! うんっ!

コーチとの信頼も、あの”弱音発言”で一層深まったように私は感じています。

今回のSP『アイ・ガット・リズム』に寄せる思い
もう一度、あの頃の様にスケートを楽しむ気持ちを取り戻してほしい。
posted by ぶるうらぐん at 15:04| Comment(3) | フィギュアスケート(浅田真央) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
ミキさんのブログから
こちらに参りました
ぶるうらぐうんさん
体操もだけど
フィギュアも
しっかり応援なさってる方なんですね
採点競技の難しさ...
観てるものも
合点がいかなかったり
色々ありましたが
真央さんの、フィギュアに対する
真っすぐな想い
言い訳をしないで取り組む姿勢に
惹かれて応援し続けてます
今回のSP『アイ・ガット・リズム』
あの15歳の頃のカルメンを彷彿させる
オレンジ色の衣装と溌剌とした演技
そして、優雅な白鳥が
水面で見えない努力をしている
まさに真央さんそのもの
もう順位とか採点とかルールとか
関係なくただただ感動しました
これからも応援していきたい
大切な選手です
これから
こちらにもちょこちょこ
寄らせてくださいね
よろしくお願いします
Posted by hiroppi at 2012年12月09日 20:20
はじめまして
ミキさんのブログから
こちらに参りました
ぶるうらぐうんさん
体操もだけど
フィギュアも
しっかり応援なさってる方なんですね
採点競技の難しさ...
観てるものも
合点がいかなかったり
色々ありましたが
真央さんの、フィギュアに対する
真っすぐな想い
言い訳をしないで取り組む姿勢に
惹かれて応援し続けてます
今回のSP『アイ・ガット・リズム』
あの15歳の頃のカルメンを彷彿させる
オレンジ色の衣装と溌剌とした演技
そして、優雅な白鳥が
水面で見えない努力をしている
まさに真央さんそのもの
もう順位とか採点とかルールとか
関係なくただただ感動しました
これからも応援していきたい
大切な選手です
これから
こちらにもちょこちょこ
寄らせてくださいね
よろしくお願いします
Posted by 宏美 at 2012年12月09日 20:21
hiroppiさん、こんばんは(^^)

拙ブログへ来て頂いてありがとうございます!

>フィギュアも
しっかり応援なさってる方なんですね

そうなんですよ。
どちらかといえば、フィギュアスケートの方が好きですね。
音楽が好きなので、その辺も関係してると思います。

hiroppiさんのコメントからも、両方応援されてる方なんだとわかります。
採点競技は、見る方も我慢しなければならないところが多々ありますが、結局ただ選手を信じ、応援することしか出来ないと、
今あらためて思っています。

これからしばらくは、フィギュア一色のブログになりますが、こんな所でよろしければ、また遊びに来てください。

こちらこそ、よろしくお願いします。
Posted by ぶるうらぐうん at 2012年12月09日 23:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。