2012年12月21日

全日本フィギュア 男子ショート

なんとレベルの高い試合!
見ている方はおもしろいけれど、
やってる本人達は、一瞬たりとも気を抜けない。。。
世界選手権並みのレベルですね!

そんな中
またまた出ました97.68!!
羽生君すごい!
GPシリーズでも95点台の高得点を2回出しているし
国内の非公式試合ということを考えると、まぁ〜出てもおかしくないのかな?とは思いますが。。。
それより驚いたのは、その精神力です。
あれだけ緊張する舞台で、あれだけの演技をする。
ただ者ではないですね。
明日のフリー、最後までちゃんと滑れるといいね!
最大の課題はスタミナだから。

その彼を追って2位につけたのは88.04点の高橋選手!
最初の4回転、私の目でも「んっ?」と思ったので、アンダーがついたのは仕方がないかなと思います。
3Lz+3Tの3Lzにロングエッジが付いてると、解説の本田さんが言っていたようですが、
彼に関して、今まで細かいスコアは気にしてなかったのですが
こんなミスした事あったのかな?
ジャンプはイマイチでしたが、それで88点を超えてくる!
さすがですね!  演技構成点が光ります!

ついで3位には小塚選手がが84.58点で追ってます。
最初の4回転は残念でしたが、今回のSPの曲、彼に合っていると思います。
ステップは世界でもTOPレベルと評価されているものの、
課題の表現力が足かせになってきました。
今回は無理せず、素直に音楽に身を任せ、自分なりの世界観で滑っている。
上半身の動きも大きくなったし、これからを期待してます。

その他、絶好調の無良選手や、
今日は思わぬアクシデントで調子がつかめなかったのか残念な結果となってしまった町田選手と
本当に日本男子のレベルはすごすぎる!

明日のフリーも本当に楽しみです!

明日は女子ショート!
浅田選手、3Aはやらないみたいですね。
とにかく全てのエレメンツを正確に、しっかりとした安定感のある滑りをしてほしいものです。

posted by ぶるうらぐん at 23:13| Comment(2) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中野ゆかりさんとのほのぼのインタヴュー画像です。

http://uproda.2ch-library.com/615548ayq/lib615548.jpg
http://uproda.2ch-library.com/615549i1M/lib615549.jpg
http://uproda.2ch-library.com/615550tpo/lib615550.jpg

高橋選手,フリーは神演技でした!!
直前に,「クワド2本成功します。わたしには未来予知能力があります。」という趣旨のとても怪しい(笑)ファンメールを送ったので,その通りになって嬉しい!!いや,たぶん,偶然ですが(笑)見てもないとも思いますが(笑)

浅田選手と高橋選手は,今年の世界選手権以外ほとんど成績がシンクロしているので,明日のフリーも,浅田選手にも神演技,期待したいと思います!!!点差が無いので,1位になって欲しいな!!!
Posted by Keiko at 2012年12月23日 07:04
Keikoさん

画像ありがとうございます。
これ、”すぽると”でしたっけ?
みました!みました(^^)

ミスは人間である以上、いつ起こってもおかしくないけれど、今回はダメですよ!プレッシャーがあっても、きちんとね!
「こらぁ〜〜〜、笑ってる場合ちゃうやろ!」って感じですが、本人が一番分かってますよね!
フリーは、しっかりやってくれると信じてます!

高橋選手、すごかったですね!
全身全霊の演技! 迫力ありました。
優勝こそ逃しましたが、素晴らしい演技だったと思います。

Posted by ぶるうらぐうん at 2012年12月23日 14:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。