2012年12月26日

ノッチくん、おっきくなりました!

ノッチくん、久々の登場です!
7月1日に1歳の誕生日を迎え、ますますでっかくなりました!
体重 現在6.1Kg!
おっ、重いです。。。。。

『気高きノルウェージャン・フォレストキャット!』

ブログ_0006.jpg

『まるまるノッチ』

ブログ_0009.jpg

『ねんねこノッチ』

ブログ_0018.jpg

2012年09月27日

スキージャンプ!

スキージャンプ.jpg

うちののっちゃん、ジャンプしてます!!

暇だったので、合成して遊んでみました。
ノッチ、足短くて、スキーを合わせるの大変でした。

2012年06月13日

体重測定

ノッチくん、7月で1歳を迎えます。
今日は体重測定。
当然じっとしてる子ではないので、体重計に乗せるときにはいつもこの手を使います。

P1010776-s.jpg

袋の鼠ならぬ”袋の猫”

体重は・・・5Kg!
やっぱりおっきい!


2012年05月31日

ぼく、眠いんです。。。

立て続けにのっちネタが続きます。

ちょっと眠気が。。。

P1010757-s.jpg

だから眠いんですよ

P1010233-s.jpg

ほっといて!!

P1010249-s.jpg

眠いって言ってるだろーがっ! くわっ!!

P1010231.JPG






2012年05月30日

チュービーム vs ノッチ

あきることなないノッチとチュービームの追いかけっこ。
あんなものに必死になれるノッチがうらやましい。。。
壁に激突しようが、曲がり角で足をぶつけようが
ひたすら追いかける!

P1010745-2.jpg

P1010746-s.jpg


フラッシュをたくと、赤い光線が写らなかったので、今度はフラッシュなしで。。。

P1010748-s.jpg

P1010749-s.jpg

P1010750-s.jpg








2012年05月23日

ニャンだー光線! チュウビーム!!

うちのノッチ君、今まであまりおもちゃでは遊びませんでした。
ゴミ箱に顔を突っ込んでは
(ノラではありません!血統書付きのネコちゃんです!!)
つまようじやら割り箸やらくわえては、じゃれて遊ぶ。。。
そんなネコでした。

ところが、この”ニャンだー光線”

P1010734.JPG

一目で虜になってしまったようです。
食いつきがすごかった。
もともと狩猟本能が強いな とは思っていたのですが
追いかけ方がすごい、

なんか。。。笑える。。。ぶふっ。

天井を照らすと
上を見上げながら、「にゃぁ〜〜〜」「ぐごろぇ〜〜」
と、日頃あまり鳴かない彼が、大きな声でラブコール(?)

点灯を消すと、グルグル、ウロウロしながら
「にゃぁ〜〜〜」「ぐごろぇ〜〜」
と必死に探し回る。。。

なんと。。。かわいい(^^)

これ、いつまでもつかな?

2012年04月29日

ノッチのシッポ

ノッチ君のシッポ
おっきいいです!!

P1010726-s.jpg

P1010727-s.jpg

↓ 今、一番のお気に入りの場所
  なんだか。。。とってつけたようなシッポ。。。
P1010728-s.jpg

2012年04月10日

ノッチ君 今日の1枚

キャットタワーのてっぺんに寝そべって
私を見下ろすノッチ

P1010654-s2.jpg

2012年03月16日

ごんたくれノッチがネッカーをつけると。。。

3月10日
術後2日目のノッチ

P1010300-s.jpg

さすがのノッチも少々まいってる様子。

首が重いのか、
歩く時も、”張子の虎”のように、頭を上下に振りながら歩いてます。

かわいそうだと思って外すと、
すぐ縫ってあるところを舐めようとするので
結局すぐつけることに。

カメラを近づけても。。。

P1010302-s.jpg

動きません。
すっごい不機嫌顔!

もう少しの辛抱だから我慢ねっ!

2012年03月14日

ノッチ君、去勢手術!

3月8日大安

今日、ノッチ君の去勢手術をしました。
家へ来て、はや6ヶ月
情もうつり、とてもかわいそうにも思いましたが
これからずっと”家ネコ”だという事を考えると
お互いの為に(家の中にマーキングされると私達も困るし。。。)
そうすることにしました。

当日、手術前の診察で
台の上で隙をみては飛び出そうと動き回り
じっとさせるのに大変!

血液検査も異常なしという事で
夕方迎えに来るように言われ
私は帰らされました。

。。。。。。。。。

病院から、無事に手術が終わり、安定していると連絡がありました。
私もホッと一安心。
全身麻酔をかけられるので、心配はしていましたから。。。
「そのまま目を覚まさない子もいる」なんて。

夕方迎えに行くと
診察室へ入るなり、先生の開口一番が
『怒ってます!』
と、苦笑い。。。

シャー
ふぅー
ぐぅ〜〜〜〜(低いうなり声)

まったく。。。
少しは大人しくなるかと思いきや
相変わらず、威勢のいいノッチ

私のキャリーバックに移すのに
さすがの先生もとまどってらしゃるように見えたので
噛みつかれるのを覚悟で手を伸ばし抱くと。。。

えっ?
意外にも落ち着いた様子。
いっつも噛みついたり、体当たりしてきたり、得意のねこパンチを食らってきたので
少し驚き!

傷口をなめないようにネッカーをつけてもらい
すぐバックにおさめました。  ほっ!

そこにいらした病院の方みなさんに笑われ
「これでここが嫌いにならないといいんですが。。。」
と言われました。

私が迎えに来るまで、あの調子で唸りまくってたのかな?

家に着いてからも、麻酔の抜けきらぬ状態で
フラフラしながらも、家の中を歩き回ろうとするノッチ

術後は「ぐったりしてるネコちゃんもいる」なんて、ネットに書いてあったのに
そんな心配は無用のノッチでした。

2012年01月23日

キャリーバック買いました♪

先日、ノッチ用のキャリーバックを購入しました。

サイズを随分悩みましたが
Sサイズだと5kgまで
Mサイズだと8kg

ノルウェージャンは結構大きな猫で
成猫で5〜8kgになるんだそうです。

うちのノッチ君
よく食べるし。。。
Mサイズにしました。

P1010169-s.jpg

P1010170-s.jpg


P1010173-s.jpg

ちょっ、ちょっと大きいですね。
持ち上げると、中ですべってます。

でも、もう2年もすれば
ちょうどよくなりそう。。。

2012年01月22日

ノッチ 笑った?

ノッチに限らず
ノルウェージャンは、あまり鳴かないネコ。
めったに鳴かないし
鳴き方が、あまり上手ではありません。
(下手なのはノッチだけ?)

最近、まるで私と会話してるようなタイミングで
「ふぃぎゃ」とか「ぐるぅぇ」とか
わけのわからぬ鳴き方をします。

ゲージに入れられ、出してほしい時は
「あぃ〜〜ん」

変でしょ?

さてさて、今日のお写真はコレ!

P1010189-s.jpg

何かに似てる。。。。
あはっ、あれだわ!
これこれ


PDVD_0751.jpg

娘が小さい頃よく見ていたNHKの子供番組に出てた
「ニャンちゅう」!!

無理やり変顔にさせられてるんだけど
笑ってしまう。。。
ごめんね、ノッチ。。。

2012年01月16日

今年最初のノッチ

今年最初のノッチくん登場です!

じゃ〜〜ん!

P1010155-s.jpg

なっ!
またまた変な写真が撮れてしまいました。
この流し目。。。
この子、ほんとにネコ?
ネコって、こんな顔するの?

気を取り直して
じゃ〜〜ん!

P1010164-s.jpg

今年もよろしくです!

2011年11月16日

ノッチ君、キレイ好き?

うちのノッチ君
キレイ好きです。

とにかく、しょっちゅう毛づくろいしてます。
。。。。。
ねこだから、当たり前?

でも、本当に丹念にやるんですよ。

これ。。。
すごいかっこです。
私がポーズをとらせたんではなくて、
お腹の部分のお手入れ時には
いつもこのポーズ。

201111131537001.jpg

携帯撮影なので、ちょっと画像がよくないですね。

このポーズ見ると、
おかしくって、体中の力が抜けそうになります。

2011年11月09日

のっち君、ちょっとお洒落(?)して。。。

P1010053-1s.jpg

赤いハンカチを首に巻いてみたら
とっても似合ってしまいました。

しばらくはおとなしく巻いてたんだけど
突然気が付いて
暴れまくって、とってしまいました。

2011年11月04日

ノッチはかくれんぼが大好き!

ノッチ君
かくれんぼが大好きです。

ちょっと目を離すと
突然いなくなります。

たいていの場合、ソファーの下に隠れているのですが。。。
カバーをめくっても
いない。。。

顔の横に気配が。。。

ノッチ君
いつの間にやってきたのか
「何探してんの?」と言わんばかりに
一緒にソファーの下を覗き込んでます。

「あのねぇ〜〜〜
君探してるんやないの!!」

4ヶ月にはいり
手におえないほどのやんちゃざかり!!
ソファーのカバーはボロボロです(T_T)

でも、一緒にいると癒されるんですよね。
ホントにかわいくて、おもしろい子です!

2011年10月24日

やっぱりおっきい!

大きくなるのは知っていましたが。。。
まだ4ヶ月にもならないうちのノッチ君
おっきいです!

普通のネコの成猫と変わらないんじゃないかな?

それに。。。
なぜか私だけよく襲われます!
いきなり飛びかかってくるんですよ!
そうかと思えば、ごろごろ喉を鳴らしながらスリスリしてきたり。。。
なかなか抱かせたがらない種のネコですが、
この間は、腕の中でお昼寝したり。。。
まったく。。。
今はまだまだ小さいから何とかやってますが、
これ以上大きくなったらもう無理!

最近のノッチ

P1010021-s.jpg

P1010022-s.jpg

2011年10月08日

汚名返上・名誉挽回?

昨日の写真はひどいものでしたが、
実はノッチ君、私が言うのもなんですが
男前です!!

顔立ちがとってもきれいな子です。

P1000895(調整)-s.jpg  201109181603000.jpg

cat01.jpg

とにかくじっとしてくれないので、写真を撮るのが大変です!

2011年10月07日

これ。。。。誰?

すっごい写真が撮れてしまいました。
キャットタワーに付いてるハンモックから
可愛らしい顔を出してたので、アップで撮ろうとして。。。

フラッシュのせい。。。。?

P1010006-s.jpg

どこの悪党?

2011年10月06日

キャットタワー

9月9日〜18日

だてに”フォレストキャット”の名はついてないようです。
まだ3ヵ月にもなってないのに、この運動能力!
あなどれません。

あわててキャットタワーを購入しました。

さっそく爪とぎするのっちゃん。

P1000927-s.jpg

暴れるだけ暴れるとねんねの時間。
なんだかんだと言っても、そこは子猫ちゃんなので、
一日の半分以上は寝てます。

P1000985.JPG

お手てで顔かくして・・・・・かわいい!




「何か用ですかぁ〜?」

P1000949-s.jpg

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

