2011年10月05日

元気すぎるノッチ君

9月8日。
ノッチが家にやってきて、一週間。
あれだけ心配したのに。。。
今は。。。

ノルウェージャンって、
話に聞いてた通り、やんちゃです!!
この小ささでこの暴れっぷり。
体が大きくなったらどうしよう。

猫じゃらしも奪い取ってどっか持ってちゃうし。
写真撮ろうと思っても、なかなか。。。
大変です(汗っ)

P1000914-s.jpg  P1000917-2.jpg

猫じゃらしの柄の部分をくわえて、
『どう?』
とでも言いたげな目線を送るノッチ。

P1000922-s.jpg

暴れるだけ暴れた後は、ゴロンとお昼寝。
憎めない子です。

2011年09月15日

元気のないノッチ

9月2日〜3日の様子

あれから、ほとんど寝ています。
食べないし。。。
離乳食缶を、スプーンで何とか食べさせ、ミルクもスポイドで口に入れてあげてます。

疲れと環境の変化による一時的なものなのか
ストレスが原因で何か病気になってしまったのか。。。

ブリーダーさんにメールで相談しながら、様子をうかがってます。
「一週間ほど様子を見て、それでも元気がないようなら病院へ」
そう決めました。

ただ。。。
私には、病気とは思えなくて。。。
夫はかなり心配しては、ネットで調べたり、「ブリーダーに電話してみろ」とか
ちょっとうるさいくらいだったんですけど

寝相が悪いんですよ。
ぐったり伏せて寝てるんじゃなくて
仰向けになってお腹丸出しだったり
丸くなったと思えば、ここまでまっすぐ伸びるんだ?と思うくらい伸びて寝てたり。。。
気持ちよく寝てるようにしか見えなかったんです。

多分、大丈夫。
きっと疲れが出ただけ!

s-P1000893(調整).jpg s-P1000894(調整).jpg

2011年09月12日

ノッチがやってきた!A

9月1日
ノッチ君、ビビッてます。

家に入れてると、部屋の隅に隠れちゃって。。。
「どこ? ここ?」
目がきょときょとしちゃって。

お水を飲んで、ちょっと慣れたころ、猫じゃらしを使ってみると
遊ぶ!遊ぶ!!

s-P1000886.jpg s-P1000890.jpg

長旅の上、知らないところに連れてこられて、元気がなかったらどうしようと心配してましたが、
これで一安心。
ノッチ君、疲れが出たのかこれからずっと寝続けます。

s-P1000891.jpg

2011年09月05日

ノッチがやってきた!@

9月1日
待望のノッチがやってきました!

台風も心配でしたが、ブリーダーさんから定刻通り広島を発ったというメールを頂き
夫と二人伊丹空港へ。

到着ロビーの案内で聞いてみると、
「ペットのみでしたら、貨物センターの方です」と言われました。
「そういえば、そうだった。。。
貨物あつかいかぁ〜〜〜
なんだかなぁ〜〜〜。。。」

貨物センターの受付カウンターにいき、身分証提示。
定刻通りの到着という事で、20分程待ちました。

名前を呼ばれ受け取りに行くと。。。
小さなバスケットの中にいました、いました!!
広島→大阪の直行便がないので、羽田経由の長旅となってしまったうえ、
羽田での滞在時間が2時間!!

ゲロゲロになってやってくるんじゃないかと心配してましたが、
元気そうに狭いバスケットの中をウロウロしてます。

s-cat01.jpg

車の中で、バスケットごと膝に乗せてると
「みゃー、みゃー」
とかすれ声で鳴きました。

喉が乾いてるのかも。。。
持参した容器に水を入れ、バスケットの中に入れてあげると

ぴちゃぴちゃと音を立てて、勢いよく飲んでます。

そうだよねぇ〜〜
喉乾いたよね〜

水を飲んだ後、ちょっと落ち着いたのか
丸くなって寝てしまいました。

「もう少し我慢してね
お家についたら、出してあげるからね!」

    〜つづく

2011年08月25日

お買いもの

ノッチが我が家にやってくるまで、あと1週間!
その準備にと、先週末ペットショップに買い物に出かけました。

お買いものリストはバッチリ!

「これにしよか。。。あれにしようか」
「これもいるわよね!」

そんな私の買いものする様子を見て
「何か。。。出産前の買い物してるみたいやな。。。」
と夫が一言。

そう言われれば、そうかもしれません。
リストをみても、なんとなく揃えるものが似てるんですよね(笑)

夫:「この、”おもちゃ”っていうの、笑えんな!」

いやいや、おもちゃをなめてはいけません!
ネコちゃんには、絶対必需品なんですよ。

トイレの大きさも二人でもめたんですが、
「大は小を兼ねる。 もし狭くてそこでしたがらなかったら困るから、大きいのにしよう」
と私が押し切ってしまったのですが。。。

家に帰って、置く予定の場所に置いてみると。。。
やっぱり大き過ぎた!!!

夫はまるで鬼の首でも取ったかのように、「ほれ、みてみぃ!」
むむむっ。。。。。
確かに
今の体の大きさにはもちろん、成猫になってもちょっと大きすぎたかな?

特に2ヶ月の子猫には、あまりに大きすぎるので、
100キンに行って、手ごろな大きさのトレイを買ってきました。
そのままでは、砂がこぼれるかもしれないので、
大きなトイレの中にセットして使うことに。

いいんですよ!
ノルウェージャンは大きくなるんですから!
成猫になったら、丁度よくなるんですよ!

2011年08月16日

愛猫ノッチ

先日、ブリーダーさんから2回目の成長報告がありました。

『食欲もこの暑さに負けることなく大盛で順調に成長しています。』の報告と一緒に届いたのがこの写真。

r4.JPG

ほんとにぽんぽこりんのお腹!!

それに、やんちゃさんっぽい顔つきになってきたような。。。

今から親バカ発揮するわけではありませんが、本当にかわいい子
どのネコちゃんよりかわいい!

2011年07月29日

ゴールデンがノルウェージャンに。。。

それは今年の3月頃の事。
夫が急に犬を飼いたいと言い出しました。
テレビを見ていて、ゴールデンレトリーバーが飼いたくなったとか。。。

私も娘も前から飼いたいと思っていたので、もちろん大賛成!!
でも室内飼いをするので、「大型犬ではなく中型犬か、毛の短いラブちゃんに」と説得しても
「ゴールデン以外ならいらん!!」
いつものわがままが始まりました。ふらふら

それからは、ネットでペットショップやらブリーダーさんのHPやら、ゴールデンの飼い方。。。などなど、調べまくりました。
こっちがその気になった頃、突然「やっぱりいろいろ考えたら大変やな」と夫が言い出し、話がうやむやになってきて、いつのまにやらその話はなくなってしまいました。

いつも通りの日々が過ぎ。。。
私たち夫婦は、5月に入った頃から「ビッグキャット ダイアリー」という番組にはまっていました。
その名の通り、大型のネコ科動物、ライオン・ひょう・チーターを主役とした番組です。
これが、なかなかおもしろいんですよ。
それぞれに特質というか生態が違ってて、狩りの様子はもちろん、いろんな表情をみせてくれます。
とくに子供たちがかわいいのなんのって。。。

はためには残酷なシーンも当然ありますが、それは自然界において最も自然で当たり前な行為。
ひょうやチーターがメス一匹で子供をかかえ、必死に生きる姿をみると、草食動物には申し訳ないけど、「がんばれ」と応援してしまいます。
ライオンの子供たちのよちよち歩き、雄ライオンのちょっと間抜けなシーン。。。
1時間の番組なんてあっという間。
「イッキ見放送」などで、何時間みていても飽きません。

さてさて、ふつうはここまでなのですが、うちの場合は、
夫がいきなり「ライオンの子供が欲しい!!」
また始まった。。。
もう、いい加減にしなさい!

と、こんな風にはじまって、今度「ノルウェージャンフォレストキャット」を飼うことになりました。
大型のネコで、成猫になると長毛で貫録のあるネコちゃんです。
子猫はとってもかわいいですよ。

r.JPG

今度はちゃんとブリーダーさんに予約をいれるところまで終わったので、話が流れることはないでしょう。
生まれたばかりなので、引き取りは9月以降。
会うのがとっても楽しみです♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

